おはよう晴れ


昨夜は、

海鮮漬けとろろ丼にしました。



中トロ、サーモン、ホタテ、いかそうめんが

きらきら輝くお刺身盛りを購入。


醤油、みりん、酒を3:2:1で煮詰めたタレに

1時間漬け込み


炊き立てごはんとすりおろした長芋の上に

漬けをのせ


最後に

黄身を頂上にちょこんと丼に盛ったら..

完成です音譜


なめこ汁と鶏もも肉のトマトサラダを添えて。


健康的で夏にベストな

献立になりましたよだれ


味変して、ポン酢バージョンで

ごはんもう一杯頂きましたよ

勿論ねおにぎり。笑


とっても美味しかったなぁ…

ご馳走様でした。


Yuri Tsukita お月様