おはよう晴れ


昨日は、もりおか冷麺でビビン麺にしました。


どうしても冷たくてパンチが効いたものを

食べたくなり、

気づけばこの夏の定番にラーメン


コチュジャン、醤油、お酢、すりごま、砂糖を

よく混ぜてたれを作り、

氷水でしめた麺にしっかりと絡める。


具材は

茹で時間7.5分の煮卵と

白髪ネギ、みょうが、きざみのり、青山椒を

たっぷり振りかけ..


完成~ナイフとフォーク


ラム肉と野菜を甘辛く炒めたもの、

十六穀米、すりおろしたとろろも(多いな)。


私の中のルールですが、


麺は必ず、お米と頂くおにぎり


まわりにほぼ同意を得られず

なんだけど、笑

わかるよって方はいらっしゃるのかな..昇天


麺だけで満足ができる..

そんなおしゃれなこと..あるかしら..昇天


大満足なごはんでした。

ご馳走様でした。


Yuri Tsukita お月様