ここ数日晴れてはいるけど

やけに風が強い九州です

昨日は布団を干した台が倒れそうになって

晴天なのに台風並み煽り

 

4、5年前から強風の日が増えてる気がします

台風や春一番でもないのに洗濯ものが飛びそうな日なんて

昔は数えるほどしかなかった気がする

現役時代は干してきた洗濯物を通り雨で心配する事はあっても

風が心配なんてほぼ無かったなあ

地球なんとやらのせいですね

 

さて、さきほど息子から電話があり

一緒にご飯食べようやとの事

北九州の友達家族んちに遊びに行った帰り

珍しいスーパーで色々買いこんでる様子

近いうち鰻を奢る約束をしてるので

早めのお礼のつもりらしいです

 

さ、孫のためにご飯だけ炊いて待っとこう