こんばんは

 

巷ではゴールデンウィークですね🤗

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

声が出なくなる風邪はお陰様でずいぶんよくなり、YouTube朗読もぼちぼち復活出来てきたのですが...

 

何と一昨日は目眩がして体がふわふわ💦

慌てて前に目眩がした時にいただいたお薬を探し出して飲んでみたら...

翌日はかなり良くなったのでホッとしましたが、昨日の予定はキャンセル💦

 

というのも今日(一日)は大学向けの講演でする寸劇の稽古だったからで、

「とにかく私が行かないと...‼️」

と責任感と不安が募る一日でした💦

 

目眩は治ってきたけれどめまいのお薬をもう少し飲んでいた方が良いのかそれとも風邪薬が良いのか...の2択にも悩みました💦(笑)

(お医者さんへ行けよって話ですよね〜〜)

 

今朝、起きたら、もう体が怠くて、今日の稽古は無理かも知れない!!と弱音が出ましたが...

ゆっくり目に用意をしていたら行けそうな気がしてきて...

 

頑張って出かけて稽古場へ向かう。

今日は当日スタッフを引き受けてくれたゆうさん、さんまちゃん、あいちゃん、そしていつものマイラさんも来てくれる💕

駅で待ち合わせをして雨の中を歩いて稽古場へ。

 

当日の待ち合わせ時間や場所などをまずは打ち合わせ。

 

 

コロナ前と同じ段取りだけど、復活してくれたことがやっぱり感慨深いです💕

(そしてやっぱり忘れていることもあるし...😅)

 

到着してからするべきことなども書き出して...

 

寸劇の稽古へ。

 

(今日の稽古場はダーツの設備がある!!)

 

転換や音のきっかけ、照明のオンオフのタイミングなど、決めること、伝えることがいっぱい。

今回は新しい演目が一つ加わっているので色々とチェックすることが多いのです。

 

一つの作品を上演するにはキャストだけでは出来なくて、たくさんのスタッフさんに支えていただいています。

 

あと4週間ほどで本番になります。

新たにお会いできる学生さんたちとのアフタートークも楽しみです💕

 

そして不思議なことに稽古をしている間に私の体調はだんだん元気になってきました(笑)

 

内容がどんどん良くなって仕上がっていくのを見ていると嬉しくなります🤗

だからかな?(笑)

そんな一日でした💕

支離滅裂な文章になりましたが、GW関係なく粛々と準備ができたことが嬉しかったです(笑)

 

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

 

G Wなので土曜日ではありませんが、特別配信として山本周五郎の「寒橋」をYouTubeアップしました❣️

面白いです‼️

お時間がありましたらご視聴いただけたら嬉しいです💕

 

 

 

ではでは、どうぞご自愛くださいね💕

 

そしてお風邪を召されたら、引き始めが肝心です!!なるべく早めに養生してくださいね‼️

(私のようにならない為に...😅)

 

ではでは、また✌️

楽しいGWでありますように💕

 

 

(琵琶の実。大きくなって食べられるといいなぁ〜〜🤗)