オリンピック、色々ありましたが、選手には心からのエールを送りたいですね!

 

卓球の水谷選手と伊藤選手の最後まで諦めない姿勢、感動しました❣️

 

 

さて、「春琴抄」22回目ではいよいよ春琴に大変な事件が起こります。

 

 

 

正直、読むのが大変で(精神的に)、何度も読み直しては撮り直す、という作業を繰り返しました。

 

春琴のこともそうなのですが、佐助の気持ちを思うと胸が詰まる様な春琴の事件。

 

 

最後に「谷崎潤一郎記念館」の映像をお友達が送ってくれたので載せてあります。

22回はお聴きになる方もちょっと辛いかも知れないのでほっとしていただけるかも知れません。

 

でも、春琴と佐助のしあわせは常識に囚われない、不思議な境地に達して行くのですね〜

読めば読むほど謎が多く、不思議な作品です。

 

ちょっと推理小説みたいな「羅生門」みたいな...

 

「誰が本当のことを語っているのか?」

 

本の中には謎解きの答え合わせがないので読んだ人、聴いた方の感想が正解なのかも知れません。

 

あと5回くらいになりました。

 

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです❣️

 

そして「青空文庫」からのリクエストもお待ちしています。

 

今は毎日更新していますが、8月からは9月の舞台の稽古に入りますので少し頻度が落ちるかと思います。

 

チャンネル登録していただけましたら、更新を見つけていただきやすいかと思いますので良かったらお願いします。