こんばんは

 

ご無沙汰しています。

 

お元気ですか?

 

思いの外時間のかかるYouTubeに相変わらず苦戦していますが、最近は18時に配信するのを目標にしていて、今日もつつがなくアップいたしました(笑)

 

ずっと朗読の編集をしていたので画像の編集やテロップの付け方などすっかり忘れていて...(汗)

勉強しなおして編集しています(笑)

 

昨日から「江戸東京たてもの園」のレポートをしています。

日付指定で中に入れるようになりました。

 

 

 

こんなに広いので数回に分けてレポートします。

 

 

今日は字幕に苦労しましたが、興味の湧く建物がいっぱいで、中でも「千と千尋の神隠し」が大いに影響を受けた、と言う通りやお店、お風呂屋さんなど盛り沢山の内容です。

ちょっと長かったかも...

人も少なくて撮影はしやすかったですが、それでも平日でも思ったよりは人出が多く、声をひそめたり、お顔が映らないように気をつけてレポートしています。

 

と言うわけで自動字幕はまたまた色々やってくれてました(笑)

訂正するだけで時間を取られて肩も凝ります(笑)

でも、面白い誤訳(?)につい笑ってしまっています。

 

 

 

 

良かったらぜひ、ご覧ください。

釜爺のボイラー室を彷彿とさせるところなど、たくさん見所があります。

 

他にも昭和の香り漂う街並み、調度品など楽しんでいただけると思います。

 

ちなみに昨日のはこちら↓

 

 

 

 

そして、明日はガラッと違う洋館をご案内いたします。

 

では、良い夜をお過ごしください。