二人目出産準備② 哺乳瓶関連と粉ミルク | ゲーヲタママの日常育児ブログ

ゲーヲタママの日常育児ブログ

ゲーム会社に働いたり、フリーランスでシナリオライターをしていたアラサー母ブログ。たまに絵も描いたり。好きなものをただ徒然なるままに。

 

 

 

こんにちは、月島です!ウインク

 

 

今日は、先日出産準備で買ったものの一部を

紹介しようと思います。チョキ

 

 

 

まず、

 

哺乳瓶の乳首。

 



 

哺乳瓶は、息子の時にPigeonの160mlと大きいのを1本ずつ買っていたので一旦乳首だけ買いました。キラキラ

初産の方は、160mlくらいの小さい哺乳瓶を買えばついてくるので

別で新生児の乳首を買わなくても大丈夫だと思います。うずまき

ただ、大きいサイズには新生児用のものはついていないことが多いので確認してくださいね。

 

 

個人的には、160mlと260mlのを1本ずつは最低でも買っておいた方がいいかも。UMAくん

二人目、三人目の方はわかりませんが初産の方は最初からおっぱいが出るかどうか怪しいので。バイキンくん

私も半年過ぎてから完母でしたがそれまでは混合でしたし、

旦那に面倒を見てもらうときや、旅行や遠出の時にすぐにおっぱいをあげれない時は

ミルクをあげていたのでおすすめですダイヤモンド

 

 

 

 

 

次に粉ミルク!

 

 

 

 

 

 

 

こちらはE赤ちゃんを購入しましたチューリップ

何故E赤ちゃんかというと産む産院が

E赤ちゃんを使用されているためですコアラ

E赤ちゃん、お値段は高いのですが産院で使われていて赤ちゃんも飲みなれた状態で退院するので

同じものがよいだろうという判断で息子の時もずっとE赤ちゃんを使っていました。

お湯に溶けにくいということもないし、

成分的にもいいものが多いのでおすすめです!目



因みに息子の時は、

事前に粉ミルクを買ってなかったので

退院したその足で慌てて買いに行く、

家に帰ってきてばたばたと準備という形で大変だったので粉ミルクは産院で使ってるミルクのスティックだけでも買うのがオススメです!







そしてE赤ちゃんを常に使うなら

エコ楽パックがオススメです。イエローハーツ

毎回缶を捨てるより楽ですよ。

うちは息子の時に

エコ楽パックの入れ物も購入していたので

今回はこちらを購入しました。

 

 


あと哺乳瓶などを洗う洗剤





色々ありますが量があるのと有名なミルトンなので安直ですが息子の時も買ったのでこちらを購入。




そして哺乳瓶ブラシ




 

こちらは息子の時に買ったものとは別のものにしました。


以前はこちら




使いは全然悪くなかったのですがスポンジ系だと長く使ってるとカビが生えてきてしまったので

シリコンなら水捌けも良いのではないかと思って少し高いですが、エジソンのシリコンブラシを買いました。

こちらは今度何度か使ったのちレビューしてみようと思います。おねがい



あと乳首ブラシ!




Pigeonの哺乳瓶を使ってるので専用の乳首ブラシを再度新しく買い直しましたチョキ


 



そして新たに購入してはいませんが、

哺乳瓶の消毒するためのこちら。

 

 

 

 

 

コンビの電子レンジ除菌&保管ケースです。




私はレンジでの消毒のこちらですが、

産院では推奨されませんでした。

理由は家庭用のレンジではちゃんと全体に

熱が当たっているかは怪しいからとのこと。

まー確かにそうかもとは思うのですが、



浸け置きは液を作るのに時間がかかるのと

煮沸も毎回お湯を沸かしたりで大変なので

レンジでの消毒は簡単で

うちは精神的体力的によかったです。



最初の一か月、二か月は睡眠不足なので

夜中とかもう眠い中でやるのが大変だったので

ほんと睡眠を優先してやっていました

これだと洗ってレンジに入れてチンして置くだけで次すぐに使えるのがイイ!お願いお願い

 


自分のライフスタイルに合わせて

検討してみてくださいねパー


 

 

 今回は、この辺でウインク

それではまたー♪