かなーり寒くなってきましたね。

11月、本当にあっという間に過ぎていきました。

何して過ごしていたのか、全然覚えていません(笑)


三女は、もうすぐ2ヶ月になります👶


ミルク生活もだいぶ慣れ、ミルク缶の消費の速さに驚かされています。

最近は、少しずつ三女のことがわかったような気がします。


よく泣くんですが、だいたいは眠くて泣いてる感じがします。

あとは、ミルクを飲んだ後、気持よかったのにー!えーん!みたいな泣き。


お姉ちゃんがいるので、どうしても寝る時間が遅くなり、でも朝は早い。。


なので、朝起きてもその後3時間しっかり寝れるように、抱っこでもなんでもしてい工夫しています。

夜は、ミルク飲んでスン‥!っと寝てくれるので、それは助かります。
ただ、まだ3時間しか空かなくて、夜中4.5時間寝てくれる日はいつ来るのか‥待ち遠しいです😅



💩もあんまり出ないので、毎日綿棒浣腸をしています。



毎日、本当によく泣いて、抱っこするのが大変なんですが、最近笑うこともあって、可愛い❤️と家族みんなで言っています。


今日は、そんな泣き虫ちゃんがいながら、夕飯の準備、お風呂の準備、洗濯物も完了しているので、夕方気持が楽です。


やっぱり、できる時間に夕飯の準備をしておくと、本当に楽だと気がつきました!

あと、お風呂も早く入った方が後が楽だ。。

遅くなればなるほど、めんどくさくなってしまいますね😖


今日は、ゆっくり上の子の宿題を見てあげようと思います。