栗ご飯を作りました🌰


栗を剥いたことはあったけど、栗ご飯作りは初めてでした。


きっかけは次女が、お友達と栗を拾ってきたことでした。


例年だったら、そのまま飾っておく位だったんですが、何か作ってほしいと言われ、旦那も栗ご飯が好きなことを知り、なんと言っても私はずっと安静で家にいるので、エネルギーが余っている‥


と、言うことで作ることになりました🌰



下準備が、大変ですね😅

皮を剥くのも、手が痛いと思いながらも、それでも夢中で剥きました。


今の私は、こうやって夢中で何かをやる時間がないので、それはそれはとても充実した時間でした。



結果的に、美味しい栗ご飯ができました!


とても好評で、嬉しかったですニコニコ




来年、また作れたらいいです✨