こんにちはうさぎ


最近は、2時頃起きてそこからなかなか寝れず、寝たのか寝てないのかわからないまま、5時になり起床の準備に入る感じです。


だからか、朝ごはん食べたら眠くなり、午前中に仮眠を取ることがあります。



朝ごはんも今まで、6時頃子供と一緒に食べていたのですが、朝ごはんが早すぎるとお昼までが長くて間食しやすいので(病院は8時朝食だったしね)、子供が出発してから、食べるようにしています🍴



それまでは、とりあえずお白湯で‥☕


身体に効果があるかは、わからないけどとりあえず飲んでるだけです(笑)



今日は、子供部屋の掃除を少ししました。


1階で寝るようになってから、2階に関しては干渉せず‥


子供も片付けはできても、掃除機をかける、ほこりを取る、事がなかなかできないんだなぁと思いました。(頑張ってるのは伝わった)


そして、衣替えをしてあげないとまずい💧


サイズアウトの物も多いと思うので、子供達がいる週末に一緒に出来たらと思います。



それから、ベビー布団もやっと干しました。(遅ッ)


カバー類は、また後日洗います。





今日は、暖かいみたいですが、昨日は寒かったので予定通り、おでんを作りました🍢


ただ大根が苦かった‥

我が家は、みんな大根が大好きなので大量に煮たのに苦めでちょっと悲しかったです。(食べれない程ではないから、子どもも食べてはくれました)

まだ時期じゃないのかなえーん




大量のお下がりのベビー服も、なんとか整理できました。




今夜は、グラタンの予定です🍴


子供が大好きなので、よく作ります。

旦那はあんまり好きじゃないので、別メニューの予定です。