今朝のモニターは、しっかり10分ごとに張りがありました。

痛みのある張りでしたが、診察してもらったらまだ陣痛ではないね、入り口もしっかり閉じてるね~、と言われました。


私は、陣痛の経験がないので痛みの強さがどんなものかわからないのですが、少なくとも今感じてるより、痛いってことだよなぁとなんとなーく思っています。


ただ赤ちゃんは、やっぱり少し下がってきたのか食欲が出てきましたびっくり


これはちゃんとコントロールしないと、最後の最後に痛い目見ることになりかねません。


おやつが出るのがわかっていたので、特にお菓子も飲み物も余分には持ってこなかったんですが、少し後悔していますえー


次、出産の時はなんかつまめるお菓子持ってこよ😳



それから、今日お昼前に胎動がないような気がして‥


何度も寝返りしたり、お腹をポンポンしたのですが反応なくて、ものすごく焦りましたガーン


でも少ししたら、小さく動き始めて、だんだん普通になってきたので、ほっとしました。


でも本当に、どうしよ、看護師さん呼ぼうかな、赤ちゃんどうしたのかな、大丈夫かな、ってかなり不安になりました。


いつもいつも張りのことばっかりだったから、赤ちゃんも見て、って言ってきたのかなと思いました赤ちゃんぴえん

ごめんねー、ちゃんと見るよー、と反省です。



さて、これから夕飯まで何しようかな😃

シャワーも入ったし、少し寝ようかな魂が抜ける