こんにちはにっこり

ただ今、病室のベットの上から更新しています。


と言うのも、金曜日に入院し点滴を始めました。


金曜日は、受診の日で前日までは35週になるまで残りの一週間を自宅安静でいこう、と決めていたのですが、夜中に汗をかく程のお腹の張りで目が覚め、もう家にはいられない、と思い入院をさせてもらう事にしました。


結果的に、入院して良かったと思います!

入院時も今も頚管長は、約3cmをキープしているのですが、土曜日の夜からまた張りが増えて、薬が増量したので、入院していなかったら‥と思うとぞっとしますガーン


一週間の入院、とわかれば家族の負担もそこまでではないと思うし、私も安心を得られるのであれば、これが一番の選択だったと思います。

出産の時の、予行練習だと思ってね✨


病室は、大部屋なので他の人のカーテンの閉める音や、いびきやため息、生活音が気にはなりますが、そうそう入院生活ってこんなんだったわー、と思いながら過ごしています泣き笑い


毎日三食、上げ膳据え膳です。

総合病院ですが、私は病院食にとても満足しています🍴

元から薄味が好みなので、私には合っていて時々お醤油とか、ドレッシングとかついてくるけど、どのおかずにかけるんだろ‥って思って使わないこともしばしばあります。


なにしろ、これだけのおかずを切迫早産の私が今準備するのは不可能だし、お魚もたくさん出るので、感謝しかありません。


夜寝れないってことも全くなく、普通に初日から爆睡でした😴

寝るのが得意で良かったです。


時々、産後の妊婦さんとすれ違って、いいなー幸せなんだろうなー、なんて思います。


私も来月には、その仲間入りができるかな‥


無事に産まれるといいな👶


とりあえずまずは、35週まであと4日!