アクアマリンふくしま! | 橋本治子の弁護士日記~仙台より~

橋本治子の弁護士日記~仙台より~

さまざまなトラブルを経験豊富な女性弁護士が、女性ならではの視点で解決まで全力でサポートします。
弁護士に相談すべきかわからないという方も、まずはお問い合わせください。
仙台弁護士会所属。

不安定な天気ですね。

 

山登りは延期。

 

 

アクアマリンふくしま

に来ました。

 

福島県いわき市。

仙台市から車で片道2時間半🚗

 

 

10数年前(震災前)

いわきの裁判所に行ったとき

せっかく遠方まで来たのだからと

裁判所の用事が終わった後に

寄りました。

 

そのとき

ものすごく楽しくて

機会があれば

また行きたいな~

 

と思いながら

震災があり

 

なんだかんだ

行きたいと思っていたことを

忘れてました。

 

 

行ったことのない連れから

行ってみない?

とお誘いがあり

そうだった

もう一度行きたい

と思っていた場所だった

と思い出しました。

 

 

 

 

 

 

仙台市にも水族館ありますが

わたしには

アクアマリンふくしまの方が楽しい✨

 

仙台うみの杜水族館は

イルカやアシカのショーがありますが

アクアマリンふくしまには

そのようなショー的なものはありません。

 

一見、地味かも。

 

 

ただ

 

自然光がふりそそぐ水槽🐟

木々の植生🌳

ともに楽しめるのが

アクアマリンふくしまの特徴。

 

 

館内所々に腰掛ける場所があって

休憩しながら

のんびり回れるのもうれしい。

 

 

 

 

今回、たまたま参加したのですけど
バックヤードツアーおすすめ👍
 
稚魚を育てている水槽や
水槽の水をろ過する施設など。
 
初めて見る世界にワクワク。
 
水族館運営って
想像していた以上に大変だなあ。
 
他の水族館との違いも
よくわかりました。
 

 

 

どれもこれも面白かったですけど

 

トドの鳴き声

ゆらゆらサンゴ

 

が特に印象に残りました。

 

 

ちょっと遠いですが

暑い夏、足を延ばしてみてもいいかも。

 

 

次は鶴岡のくらげ水族館かな~?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
法律相談申込はこちらから
詳細はこちらをクリックしてください👇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆