【第20回コミュニテイカレッジ講座】〜アロマの香りで癒されてみませんか? パート2〜  | 都岐沙羅パートナーズセンタースタッフの徒然日記

都岐沙羅パートナーズセンタースタッフの徒然日記

NPO法人都岐沙羅パートナーズセンターのスタッフのつぶやきです。

2006年7月19日 講師:小田 祥江さん(花恋)

前回、大好評アロマの講座。
今回も引き続きアロマテラピーアドバイザーの小田さんに、アロマオイルでオリジナルの香りづくりを教えていただきます。バスフィズ(入浴剤)・サシェ(匂い袋)・ルームコロン・練り香水・防虫剤のなかから好きなモノを2つえらんでつくってもらいました。
$都岐沙羅パートナーズセンタースタッフの徒然日記
$都岐沙羅パートナーズセンタースタッフの徒然日記
$都岐沙羅パートナーズセンタースタッフの徒然日記


☆ 感想
・ とてもさわやかな香りの防虫スプレーが出来ました。防虫効果と香りが同時に楽しめそうです。サシェの香りは、気持ちが落ち着きそうな仕上がりで気に入りました。
・ 初めてアロマの講座に参加しましたが、楽しかったです。アロマの名前や効果をもっとたくさん覚えられたらいいと思いました。先生にもいろいろな話を聞けてよかったです。
・ 香りを楽しんだり、いろんな効果があることを知ることができ、大変楽しかった。特にバスフィズは、自分で作ることができる事を知り、家でもやってみたいと思いました。
・ 初めての香り作りに参加しましたが、自分流の香り作りを楽しめることがわかりました。このうっとうしい時期をこの香りで過ごしたいと思います。
・ アロマの講座楽しみにしていましたので、いい時間でした!! ひとつずつ知識がふえてお試しで作ってみるのがうれしいですね。
・ 香りの説明がほしかった。
・ 香りにつつまれながら作れて、とても楽しかったです。他にも防虫などのいろんな話が聞けて、勉強になりました。ルームコロンと練り香水以外にも作ってみたかったです。また、次回があれば参加したいです。