♬もう音符読めるよ〜! いっぱい弾きたいな 3歳♬ | 大山真己子ピアノ教室ブログ

大山真己子ピアノ教室ブログ

ピアノ講師の日常を綴ります

音譜札幌ドーム近くのピアノ教室音譜


ベル大山真己子ピアノ教室の

 ブログをご覧くださり

 ありがとうございますクラッカー 



雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶


3年ぶりに本格的に戻った

札幌の冬の風物詩雪

雪の結晶雪祭り雪の結晶


今年は観光客の人たちも

多く訪れている足あと

というニュースを見ましたが目


実際、雪祭りを観に行ってみると

やはり、コロナ前ほど

賑わっていなかったような汗


元に戻るには

もう少しでしょうかあせる


雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶


習い始めて3ヶ月の

3歳のKちゃん女の子




習い始める前は

大型スーパーにある

ストリートピアノ🎹が気になってラブラブ


ちょっと触ってみたり

演奏している人のを聴いて

弾きたーい‼️と

ピアノに興味が膨らんでいたようです口笛


そんなKちゃんラブラブ

親御さんの実家から

ルンルンアップライトピアノを移動し

思う存分、ピアノに触れられるように

なりました爆笑


なかなかレッスンでは

声が出せなかったりおねだり

恥ずかしさが先に立って

弾くまでに時間が

かかってしまうけどほんわか


実は、お家では

いっぱーーーーい

練習してくれていてクラッカー

弾き出したら

すごーーーーいアップドキドキ

バッチリ👌上手に弾けてるね〜!!

と、いつも花丸合格


しかも、気をつけて弾いてねって

伝えていることも

全部ちゃんと出来ているんですゲラゲラ

音も読めています音譜

手の形もステキグッド!


ひらめき電球習い始めて、3ヶ月

あっという間にテキスト1冊終了〜!!


おめでとうクラッカー


今では

先生にも、声を出して答えてくれたりおねがい

お歌も歌ってくれるようになって口笛

先生はすごく嬉しいですラブラブ


今のお気に入りの曲は

音譜「だいすきなパン」音譜

食パン5種類のパンを弾いてもらっています

上手に弾けたら、

「はい、○○パンどうぞ〜」メロンパン

とお父さんやお母さんに

パクパクパクと美味しく食べてもらっていますウインク


これからも

いろんな曲、楽しく弾きましょうね〜ニコニコラブラブ



雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪


☃️今年の雪祭り🫧


一部ですがご紹介ゲラゲラ

大雪像や市民作成の雪像

滑り台🛝付き雪像や

雪だるま⛄️作り体験などもしていましたよビックリマークキラキラ


キラキラお月様夜になると雪像にプロジェクションマッピングなども行ない、昼とはまた違う雰囲気にもなるんですウインク




ルンルンルンルン大山真己子ピアノ教室ルンルン


ピンク音符2023年 春の入会希望の生徒さん予約開始ピンク音符

 入会希望の方はホームページ

 お問い合わせフォームより入力お願い致しますブルー音符


只今、リトミックコースは募集休止しております。

演奏コースは3歳〜大人の方まで募集中!

今現在、固定時間での空き時間は水曜日19時からとなっております。

大人のフリーレッスン希望の方は、20時以降で要相談。