♬ 先生役 やってくれるの? ♬ | 大山真己子ピアノ教室ブログ

大山真己子ピアノ教室ブログ

ピアノ講師の日常を綴ります

音譜札幌ドーム近くのピアノ教室音譜


コスモス大山真己子ピアノ教室の
    ブログをご覧くださり
    ありがとうございますコスモス







今週末
ブルー音符札幌ドームでは



ドラム嵐のコンサートカラオケ
あるようで


朝からグッズを買い求める
ファン達で



駅近辺が賑わっています長音記号2




チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤








昨日は
ダウン症&発達障害のある
チューリップ赤Mさんチューリップ赤のレッスンが
ありましたおねがい





4回目のレッスンルンルン








前回から
始めた曲が
気に入ってくれたのかラブ




教室に入ってから
まもなく


あの曲やって長音記号2

という感じにアップ



はじめ
私がピアノを弾きながら
歌っていると口笛



途中から




私がやるビックリマーク
ピアノの椅子に
座り始めましたキラキラ




そして
ピアノを弾きながら
先生役をニコニコ



繰り返し何度も何度も
弾いてくれました合格クラッカー



まだ、確かな音は
弾けませんが


リズムに合わせて
鍵盤を鳴らしたり音譜



この音かなぁ耳


音を探して弾いているようですウインク




言葉もまだ
おぼつかないですが


お歌も歌いながら
弾いてくれました爆笑


すごいねー!!

じょうずだねー!!





そして
前回までのレッスンで
行なっていた曲の
リクエストなども含めて音譜



約30分ベル



ピアノの前で
楽しそうに
レッスンしてくれましたキラキララブラブ




こんなに集中して
レッスン出来たのは
初めてだったのでにひひ




Mさんの
女の子頑張りと成長に
とても嬉しい気持ちに
なりましたおねがいアップ




帰りは
いつも通り
帰りたくなーいむっ
いやだー得意げ
となりましたが



また、来週ねルンルン




その時々で
いろいろな反応ですが長音記号1




音楽を楽しんでもらえるよう音符
レッスンも工夫し
ハート暖かく成長を
見守りたいと思いますニコニコ音譜




ルンルン大山真己子ピアノ教室では
          生徒募集中ですルンルン



クローバー無料体験レッスン受付中クローバー



チューリップ紫詳しくはホームページをご覧くださいチューリップ紫