2017年2月
NHK-BS1Tokyo eye2020

【概要】
当事務所の北村夢雀が講師を務めている、
和太鼓・津軽三味線教室時代アカデミー
がNHKより取材されました。
日本、特に東京周辺の文化や観光を紹介する
海外向け配信番組です。

【初回放送】
2017年 2月3日(金)
午前3時00分~3時30分放送

以降、数ヶ月間 web再放送され続けます。
再放送はこちら (常時無料で閲覧出来ます)
NHKワールドTVの国内再放送版です。
オンエアは全編英語!になります。

スタジオ司会はクリス=ぺプラー氏

取材レポーターのマイケル=ケイダ氏

このケイダ氏が、仲間と供に和太鼓体験にやって来た、という展開です。
ケイダ氏をご案内する夢雀 (の後ろ姿)

時代アカデミーのキッズたちが、バッチリと
映されています。
左は夢雀の師匠・松風夢之進 (北村貴夢) 先生

夢之進先生たちによる模範演奏

それを見つめるケイダ氏たち。
ここで夢雀、初顔出し!
NHKデビューの瞬間です(笑)

夢雀はこの日は、和太鼓体験や現場の進行の
サポート役を務めていました。
皆様に撥(バチ)をお配りする夢雀。

夢之進先生によるレクチャー

夢雀は体験取材班の中に混じって段取り説明
のお手伝い。

長身の外国人の皆様に囲まれる夢雀

ドーンドーンドーン!

ドドーンドドーン!

夢雀の満面の笑顔のアップ!

この日は、夢雀の本業である津軽三味線は、
あまり取り上げられませんでした(^-^;
NHKさん、次の機会にはぜひ!

[おまけ]
番組では、時代アカデミー以外にも、複数の
場所をケイダ氏が訪れていました。

エビの天ぷらの食品サンプル作り

子どもたちと畑でサツマイモ掘り

Tokyo eye2020 は定期的に再放送されている
ようですので、ぜひ皆様、今後もチェック
してみて下さいね(^o^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ご参考】
劇団月の砂漠 (月鯖企画) の総合案内は、
「tsukipedia」をご覧下さい。
今後の出演情報はこちら
過去work一覧は   こちら
つきさば公式Twitterはこちら
つきさば公式フェイスブックはこちら