(2023.7.18 悪の業者とのやりとりに集中しており更新が遅れました!申し訳ありません。早くリアルに追いつきたい!)


悪徳業者の悪行の数々を市役所に伝えると、役所から業者に指導してくれることになったのでした。


さて、ここでさらに強力な援軍が味方になります。

私と同じく雨水被害を受けている隣のアパートがあるのですが

そこの管理会社とコンタクトをとる事が出来ました。

話してみると悪の雨水流入被害には気づいていなかったようで、快く共闘して頂けることに爆笑


役所に加えて不動産のプロである管理会社が味方になってくれましたびっくりマーク

早速、管理会社が現場を見てくれるとのことで自宅の庭で打ち合わせをすることになりました。


打ち合わせの前日、過去に撮った写真を確認します。


......えーと....なんかさ...越境してね?



黒い点線が境界です。

左にあるのがうちのブロック塀なのですが、境界からセットバックして設置しています。

図示していないのですが、右のでかいコンクリートの塊が造成地の擁壁になります。

いちおうこれもセットバックしています。


問題は境界をまたいでいる謎のコンクリートです。

これは悪が打ったコンクリート(モルタル)です。

完全に土地の境界を超えるどころか、うちのブロックにくっつけて施工しております。


次の日の不動産管理会社との現地確認においても、越境は違法であるとの見解をいただきます。


越境は完全にいかんでしょということで、ここからこちらのターンが始まります!


と思いきや...


つづく