アンダラのセットリストと演出を考えてみた


すぼけーと考え事をしていた時ふと「あ、ライブの演出やセトリ考えてみたいな💭」と思ったので今回はアンダラのセトリや演出??を考えてみようと思う。

(35th チャンスは平等のアンダーメンバーで考察してみる)





  《セットリスト》Ver.1

 ※C=センターポジション

 

影ナレ:柴田柚菜・清宮レイ

(影ナレは適当です。)


M00  OVERTURE
M01  あの日 僕は咄嗟に嘘をついた  C:筒井

M02  狼に口笛を C:清宮

M03  13日の金曜日 C:冨里

M04  春のメロディー C:黒見

M05  自惚れビーチ  C:中西

MC

M06  欲望のリインカーネション  C:小川

M07  その女  C:松尾

M08  初恋の人を今でも  C:林

M09  君が扇いでくれた  C:矢久保

M10  ブランコ  C:菅原

M11  シークレットグラフィティー  C:佐藤

M12  My rule  C:岡本

M13  君は僕と会わないほうが良かったのかな  C:奥田
M14  自由の彼方  C:金川

M15  アンダー  C:柴田

M16  Hard to say
M17 踏んでしまった  C:松尾

MC

VTR

M18  嫉妬の権利  C:筒井・小川

M19  Under's Love  C:清宮

M20  滑走路  C:矢久保

M21  新しい世界  C:筒井

M22  口ほどにもないKISS  C:冨里

M23  風船は生きている  C:菅原

M24  不等号  C:筒井・清宮

MC

M25  別れ際、もっと好きなる  C:佐藤

M26  ここにいる理由  C:松尾

M27  さざ波は戻らない  C:松尾・林

M28  三角の空き地  C:黒見

M29  届かなくたって…  C:金川

M30  錆びたコンパス  C:岡本

M31  日常  C:奥田

M32  マシンガンレイン  C:柴田

M33  悪い成分  C:中西

M34  ~Do my best~じゃ意味はない  C:筒井

MC

M35  車道側  C:筒井

~本編終了~

EN1  思い出が止まらなくなる
EN2  涙がまだ悲しみだった頃⇒左胸の勇気

EN3  生まれたままで⇒扇風機 

MC 

EN4 誰よりそばにいたい

~全編終了~




  セトリ解説(演出)

 ※()=センター



M01  あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

センターはあやめん。

咄嗟のイントロを使ったダンスパートを入れ、あやめんソロダンスからの他のメンバーが登場。揃ったところで咄嗟スタート


M02  狼に口笛を

センターはレイちゃん。

レイちゃんの煽りからの狼に〜🎶前に

花火をドカンとあげてから歌に入る予定。


M03  13日の金曜日

センターはなおなお。

ここもでも歌前になおなおが煽る?

ラスサビ前のみんなで歌いましょ〜やるよ!


M04  春のメロディー

センターはくろみん。

トロッコ使う予定

トロッコメンバー(清宮・筒井&中西・小川)


M05  自惚れビーチ 

センターはアルノ。

トロッコからのメインステージに戻る。


MC1

ここのMCは全員⇒途中から次の曲がある子は捌ける


M06  欲望のリインカーネション 

センターはあーや。

歌唱メンバーは・岡本・(小川)・柴田・清宮・筒井・冨里

黒い衣装に目隠しするやつ!


M07  その女

センターは美佑ちゃん。

歌唱メンバーは黒見・佐藤・菅原・金川・(松尾)・矢久保


M08  初恋の人を今でも

センターはるなぴ。

歌唱メンバーは奥田・柴田・(林)・中西

歌の上手な子でバラード調の初恋を披露


M09  君が扇いでくれた

センターは矢久保ちゃん。

歌唱メンバーは小川・清宮・岡本・筒井・冨里・(矢久保)


M10  ブランコ

センターはさっちゃん。

歌唱メンバーは金川・(菅原)・黒見・中西・松尾


M11  シークレットグラフィティー  C佐藤

センターは璃果ちゃん。

歌唱メンバーは奥田・(佐藤)・柴田・清宮・冨里


M12  My rule

センターは姫奈。

歌唱メンバーは小川・(岡本)・黒見・松尾・矢久保


M13  君は僕と会わないほうが良かったのかな

センターはいろはちゃん。

歌唱メンバーは(奥田)・佐藤・菅原・筒井・林

バラード調ベースのギター披露


M14  自由の彼方

センターはやんちゃん

歌唱メンバーは小川・(金川)・黒見・冨里・矢久保

ダンスパートありのダンスパフォーマンス


M15  アンダー 

センターは柚菜ちゃん。

歌唱メンバーは岡本・(柴田)・清宮・中西・松尾

柚菜ちゃんソロからのスタート


M16  Hard to say

全員歌唱


M17 踏んでしまった

センターはオリメンの美佑ちゃん


MC2

VTR


M18  嫉妬の権利

センターはあやめんとあーや。

最年少でありあやあやコンビでのセンター


M19  Under's Love 

センターはレイちゃん。


M20  滑走路

センターは矢久保ちゃん。


M21  新しい世界 

センターはあやめん。


M22  口ほどにもないKISS 

センターはなおなお。

ここでトロッコを使う

トロッコメンバー(筒井・冨里&菅原・柴田)


M23  風船は生きている

センターはさっちゃん。

トロッコメンバーは風船でメインステージに戻る。


MC3

MCを挟んでブレイク入れる

ライブ後半


M24  不等号 

センターはあやめんとレイちゃん。

あやレイでセンター


M25  別れ際、もっと好きなる

センターは璃果ちゃん。


M26  ここにいる理由

センターは美佑ちゃん。


M27  さざ波は戻らない

センターはオリメンの林と美佑ちゃん


M28  三角の空き地

センターはくろみん。


M29  届かなくたって… 

センターはやんちゃん。


M30  錆びたコンパス  C岡本

センターは姫奈。


M31  日常 

センターはいろはちゃん。

いろはちゃんは、日奈子ちゃんが推しだったのと日奈子ちゃん本人からペンライトカラーだったりを受け継いでいると思いセンターに抜擢。


M32  マシンガンレイン 

センターは柚菜ちゃん。

柚菜ちゃんはオリメンフロントだったのでセンターに起用。


M33  悪い成分

センターはアルノ。


M34  ~Do my best~じゃ意味はない

センターはあやめん。


MC

あやめんが主となってMC回す


M35  車道側 

センターはあやめん。

ライブ初披露の車道側


~本編終了~

EN1  思い出が止まらなくなる

センターは置かずに全員歌唱。

アンコールなのでトロッコなどで回る


EN2  涙がまだ悲しみだった頃⇒左胸の勇気

涙頃からの左胸に繋がるようにアレンジしたライブオリジナルアレンジのバージョン。


EN3  生まれたままで⇒扇風機 

生まれたままでからの扇風機に繋がるようにアレンジしたライブオリジナルアレンジのバージョン。


MC 

EN4 誰よりそばにいたい

最後は全員メインステージ1列で歌唱。

~全編終了~



あえて、表題曲やカップリング曲を選ばずにアンダー曲のみでセットリストを作ってみたけれどたまにはこれもいいのかななんて思ったり🤔



こんな感じで長々と考えてみたけれど意外と面白かったのでまたやってみたいと思います。