産後ダイエット② | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡


恵比寿 代官山

Dress hair

セルフアレンジが得意な

大月 雪江

(おおつき ゆきえ)です♪   




ツキオオって呼んで下さい♡


 


大月 雪江の自己紹介♪

ツキオオの紹介♪




道案内☆


只今育休頂いてます





前回産後ダイエットのお話をしました♪



悲劇のお正月からまる2ヶ月が経ちました

ってもう2ヶ月が経つのかー!!ポーン
毎回言ってますが本当早い!!
そりゃ我が息子もでかくなるわけです。。。
( ´∀`)



ある日気づいたら横向きで寝てました…!笑

後ろ姿にきゅんする母…♡



うつ伏せの練習をしていてだいぶ背筋がついてきました♪

そして遂に!!
寝返りしましたー!!
(≧∇≦)


息子の成長の早さにびっくりと日々成長してるんだなぁとしみじみしちゃいます。。笑い泣き




産後ダイエットの話ですが。。


結論から言うと
2ヶ月で私ツキオオ4キロ
落としましたっっ♪♪


自分の中では3キロ落とすつもりだったのですが痩せていくと楽しくなって続けているうちに今は4キロと更新中です(^^)

実は妊娠する前より痩せましたーっ!!(≧∇≦)
仕事して動いてた時より痩せてるとゆう…笑

今回のダイエットでわかったこと…♪

育児が大変とゆうこと笑
そしてダイエットは本当に食事8割、運動が2割とゆうこと!


今の運動量は毎日腹筋20回×3、たまーにランニングする程度です。ランニングなんて産後まだ2回しかしてません!笑
やってるうちに入らないか。。笑

しかも今回
チョコを食べながら痩せました!!ウインク

私の中でストレスがあるとダイエットって続かないので必ず楽しみは作ります♪

前回書きましたが食べる量と食べる時間をちゃんと守れば大丈夫♪(悪魔で私のやり方です)

夜甘いものが食べたくなっても次の日の朝には食べれるから我慢しようって思えるので頑張れます(^^)笑


実は旦那さんも一緒にダイエットしているので普段甘いものを控えている旦那さんのためにも低糖質スイーツを作ってます♪

YouTubeで発見した動画を参考に作ってみました〜♪


スフレチーズケーキ☆

なんとこのチーズケーキの材料
3つだけなんです♪

○ラカント(砂糖の代わりになるもの)
○卵2つ
○クリームチーズ

これだけっ!!(*´∇`*)


☟☟
この方の動画で様々な低糖質スイーツを紹介しているので是非ご覧下さい!!(^^)
低糖質なのに甘くてちゃんと美味しいです(≧∇≦)

このチーズケーキ材料が少ない分、ちゃんと混ぜないと上手くいかないので要注意です!
初めて作った時メレンゲの混ぜが甘くて失敗しました笑い泣き!!
高さが出ず、固まらず失敗チーズケーキになってしまいました泣

メレンゲの混ぜかなりかなーり重要です!!

2回目からはコツを掴んだのでめっちゃ上手く焼けましたっ♡


断面はこの通り♪

このチーズケーキ甘いですが全然罪悪感なく食べれるのでダイエット中の方は是非見て作ってみて下さい!!(^O^)

ダイエット中ではない方ももちろんオススメです!(^^)
砂糖が入っていないのでお子さんにもオススメですよ〜☆

こんな工夫もしながらあとは夜はひたすら炭水化物は摂らない!!ウインク
慣れるとおかずだけで全然お腹いっぱいになります♪♪


こんな感じの生活を続けていたら徐々に結果はついてきます^ ^☆
最初は針が動かないですが我慢です…!!

いや〜しかし…当たり前ですが30代になると20代の時よりかなーり痩せにくくなりました笑い泣き

せっかく痩せれたのでこれからも気を引き締めて生きていきたいと思います。。( ´∀`)



以上で私の産後ダイエットのお話でしたっ♪





では今日はこの辺で…(^^)

皆さんよい1日を…☆

♡♡♡♡♡
instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡
YouTube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします☆
Dress hair
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-2-16 
オクトピア恵比寿南1F Dress hair