妊娠中のマイナートラブル③ | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡

 


恵比寿 代官山

Dress hair

セルフアレンジが得意な

大月 雪江

(おおつき ゆきえ)です♪   




ツキオオって呼んで下さい♡


 


大月 雪江の自己紹介♪

ツキオオの紹介♪




道案内☆


只今育休頂いてます






鬼は外〜
福は内〜

先日節分でしたね〜♪
 
うちはただ豆食べただけですがw

この前年明けたばかりなのに早いっ!滝汗



前に書いたのですが

今回は私が経験した妊娠中の

マイナートラブル

について書きたいと思います♪



前の記事はこちら♪

☟☟

妊娠中のマイナートラブル


☟☟


前回の話しから大分経ってしまいました。。滝汗



妊娠がわかってからポリープができ悪阻を乗り越えたと思ったら切迫早産になり。。

順調なマタニティライフではなかったわけですが。。あせる(今となってはよい思い出です笑)




他のマイナートラブルですが

まずその一

何を食べてもあまり美味しく感じない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これは個人差があると思うのですが悪阻中はほとんどの人が何を食べても美味しくない、もしくは食べられないと思うのですが私の場合は妊娠後期もそうでした。。

悪阻中の時よりはマシでしたが基本は何を食べても美味しくなく汚い話しですがお腹空いてもオエオエしていて食べすぎてもオエオエしてました。ゲロー中身は出てないんですが。。


(お食事中の方とか本当に本当にすみません!!)


後期は何を食べるかじゃなくどのぐらいの量を食べるかによって気持ち悪くなってしまうのでお腹いっぱいに食べないようにしてました。。ショボーン


今思えば妊婦が後期なりやすい逆流性食道炎だったのかもしれません。。


私お米大好きなんですがお米はニ口ぐらいしか食べれませんでした。あとはおかず。


唯一楽しみだったのが甘いもの♪お菓子やフルーツは平気だったのが救いでした笑い泣き


なので実家でとれたスイカや梨をバクバク食べてました。でもこれも食べすぎると妊婦検診で毎回測る糖の数値が上がってしまうのでほどほどにして気をつけてました。


妊婦って本当我慢ばっかり!!笑い泣き



そのニ

トイレがものすごく近くなる


お腹が大きくなると赤ちゃんが膀胱を圧迫するせいかかなりトイレがちかくなります。。

ひどい時私10分に一回行ってましたチーン


いや、5分かもしれない。。笑

それぐらいとにかくすぐトイレ行きたくなるんです!!

トイレ行きたくなるのが嫌だから飲みものあまり飲まないようにしてたんですが夏場だったのもありこれがまた喉乾くんですよね〜滝汗


おかげで家のトイレットペーパーの消費がかなり激しかったなぁ。。



その三

夜寝れない


眠くなって寝るんですが2.3時間毎に起きちゃうんですよね〜笑い泣きトイレに行きたくなって起きちゃうってゆうのもあるんですが。。あせる

そしてお腹が苦しくて仰向けになれないので旦那さんがプレゼントしてくれたニトリの抱き枕をかかえて寝てましたウインク



これ妊婦の時大活躍でしたっ!!

足も浮腫むし横でしか眠れないので。。

プレゼントしてくれた旦那さんに感謝です♪


出産してから仰向けやうつ伏せになれることに感動したなぁ。。照れ



赤ちゃんが産まれてから授乳の練習として起きるようになるとよく言いますが本当そうかもしれません。。あせる


夜中眠れないので昼間眠くなっていて一日の中でちょこちょこ睡眠でした


なんかもう既に懐かしいです。。( ´ ▽ ` )




妊娠中のマイナートラブル。。

まだあるのですが続きまた書きまーす!!



今妊婦さんの方、これから妊婦さんになる方、参考になれば嬉しいです^ ^









では今日はこの辺で…(^^)

皆さんよい1日を…☆

♡♡♡♡♡
instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡
YouTube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします☆
Dress hair
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-2-16 
オクトピア恵比寿南1F Dress hair