3ヶ月が経ちました♪ | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡

恵比寿 代官山

Dress hair

セルフアレンジが得意な

大月 雪江

(おおつき ゆきえ)です♪   




ツキオオって呼んで下さい♡


 


大月 雪江の自己紹介♪

ツキオオの紹介♪




道案内☆




毎度息子のことで申し訳ないのですが

息子の陽仁が3ヶ月を迎えました(^^)♪



 

生まれた時と比べると全体的にかなりぷっくりしてきました♪
手足もバタバタさせて起きてる時はとにかくずっと動いています笑

それと同時に周りのこともよく気になるようになり、目をキョロキョロさせて完全に集中力がなくなりました笑
なので母乳を飲む時も気が散って飲まない時もあるのが最近の大きな悩みですあせる

3ヶ月健診でも先生に
「身長はよく伸びてるけど体重増加がちょっと少ないかも」と言われてしまい心配です。。
標準のライン以内にはいるので問題ないそうなんですが。。

助産院さんには
「よく動く子だね〜!起きてる時ずっと動いてて消費カロリーが多いから体重が伸び悩むのは気にしなくていいよ♪それときっと今は身長が伸びる時期だから(^^)」
と言って下さりホッとしました。。!!

3ヶ月〜6ヶ月ぐらいは周りがすごく気になる時期みたいで集中力がガクッと下がり母乳やミルクを飲まない子が多いみたいなんです!
でもこれはどの赤ちゃんも大体そうなるみたいなので私と同じ悩みがあるママさんは心配いらないみたいです(^^)

母乳やミルクを飲ませる時はなるべく静かな所や人気のない所、暗めで部屋の隅っこの方など環境を整えて飲ませると赤ちゃんの集中力も上がりやすいみたいです☆


ちなみにこれは生まれた数日後の写真です!
全然違いますね。。!!笑
こんなにか弱かったのに今はだいぶ立派になられました爆笑
3ヶ月でこんなに変わるなんて。。
赤ちゃんて本当にすごい!!
成長したなぁ。。照れ(しみじみ…)


ある日突然じーっと自分の手を見つめていました!!どうやら自分の手を見つけたようです笑

それから物をよく掴むようになりキック力もハンパないですびっくり



うつ伏せの練習もしてます(^^)
いつもと違う景色で楽しそう♪

首がだいぶしっかりしてきたのですがまだちゃんと据わってないので寝かせている状態なのですが最近絶壁が目立つようになりこのまま直るのかかなり心配してますガーン

頭の形が直るように枕を購入したり向き癖を直したりしてるのですが他にいい方向があったら教えて下さい。。!滝汗




最近暖かい日もちょくちょくあるので公園行ったりもしてるのですがまだ寒いので早く春が待ち遠しいですチュー



育児に奮闘中ですが息子の成長がとても嬉しいし楽しいです(^^)♪


また息子の成長を書くのでよければまたお付き合い下さい…☆




では今日はこの辺で…(^^)

皆さんよい1日を…☆

♡♡♡♡♡
instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡
YouTube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします☆
Dress hair
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-2-16 
オクトピア恵比寿南1F Dress hair