妊娠中のマイナートラブル② | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡


恵比寿 代官山

Dress hair

セルフアレンジが得意な

大月 雪江

(おおつき ゆきえ)です♪   




ツキオオって呼んで下さい♡


 


大月 雪江の自己紹介♪

ツキオオの紹介♪




道案内☆


只今育休頂いてます






今回も私が経験した妊娠中の

マイナートラブル

について書きたいと思います♪



前回の記事はこちら♪

☟☟

妊娠中のマイナートラブル



前回も書きましたが私は妊娠中のマイナートラブルは悪阻たけだと思っていました滝汗

悪阻さえ乗り越えれば楽しいマタニティライフが待ってる!!

と思いながらどうにか悪阻が終わるまで必死で耐えていました。。


妊娠5ヶ月頃ようやく悪阻が落ち着き、

食べてもまずかった物も徐々に食べられるようになってきましたウインク


これからは友達とご飯行ったりマタニティグッズ、赤ちゃんグッズを揃えたり出産まで楽しむぞ〜!!(≧∇≦)

とウキウキワクワクしていました。。



実はその楽しい期間はそれから2ヶ月もしないうちに終わってしまいました。。


7ヶ月に入り2週間に一度の妊婦検診に行った時のこと。。。


私は切迫早産

になってしまったのです。。



切迫早産とは簡単に言うと赤ちゃんが出てくる子宮口が成長する前に開いてしまい赤ちゃんが出てきそうな状態のことです。つまり早産の一歩手前。。




いつも通り妊婦検診に行くと先生から


「頚管が短くなってます。生活最低限のこと以外は横になって絶対に動かないで下さい。」


と突然言われました。。


初めての妊娠だったので

"お腹が張ってる感覚"

が私には分からなかったんです。。


全然気づかなかった。。

なんなら妊婦ってみんなこんなもんなんだな〜ぐらいにしか思っていませんでした。。


なので初めて妊娠される方はお腹がカチカチに張ったらすぐ座ったり身体を横にしたりして絶対休んで下さいね!



私はこの時まで切迫早産のことを知らなかったので言われても全然ピンとこなかったのですが

先生に

「これ以上短くなったら入院です。」

と言われたのでトイレに行く、ご飯を食べる、お風呂に入る以外は家ではひたすら横になっていました。。あせる


横になっていると寝るかスマホをいじるかTVを見るかしかできないんですよね。。笑い泣き

いや〜本当辛かった。。


幸いにも実家にいたので家事は母がやってくれたので家事はもう全て甘えてました。


スマホをいじっていると自分の置かれている状況のこと、同じ経験してる人のことを調べちゃうんですよねあせる

最悪な事態を考えたり。


"赤ちゃんが育つ前に出てきちゃったらどうしよう"

とか

"低体重で何か障害がある状態ど生まれてきたらどうしよう"とか。。


悪い方向に考えちゃダメだと思っても考えちゃうんですよね〜あせる



夏の楽しい時期。。私はひたすらお家で張り薬を飲みながら寝たきりの生活。。

1日1日がとても長く感じましたあせる


何で何もなく普通に楽しく妊婦生活を楽しんでる人がいるのに私は何でこんな風になっちゃったんだろうと思ったりもしました。。


そんな中、同じ切迫早産の方の経験の投稿を見ながら私も頑張ろうと励ましながらどうにか心を保ってました。。


辛くても私のできることは赤ちゃんのことを考えてひたすら横になることだけ。。

1日でも多くお腹の中で赤ちゃんを育てることだけでした。。



なのでベビーグッズもお店へ直接行ってじっくり選びたかったのですがほとんどネットでポチっとしてましたあせる

便利な時代で本当良かったと思いました笑い泣き


あの時期、家の担当の配達員の方には何回もお世話になりました!嫌だっただろうな。。あせる



そんなこんなで生期産(37週)に入りいつ生まれてもよい時期に入りなんとか息子はお腹の中にいてくれたのです!!



37週に入ってからは2ヶ月以上も動いてなかったので安産のためにひたすら動きまくってました!お散歩したりヨガをしたり。。


そしてなんと!!

結局息子は予定日を過ぎても出てこなかったのです。。!!ゲッソリ



なんじゃそらー!ゲッソリゲッソリゲッソリチーンチーンチーン



危ない危ないと言われていたものの結局息子が出てきたのは40週と6日が経った日でした!

しかも陣痛がこなかったので誘発分娩。。笑


でも息子が無事に生まれてきてくれたので今となっても辛かった日々のことはもう忘れました!!

辛かったんですけどね。。!笑

お腹の中にいてくれてありがとう…♡



最終的には元気で無事に生まれてきてくれたからよしとします!!爆笑

どのママさんもそれが一番の願いですよね。。☆



私のように切迫早産や妊娠高血圧や妊娠糖尿病など経験される方もいると思います。。
辛いですよね。。あせる
今回の経験で妊娠から出産までって本当奇跡なんだなぁとつくづく思いました。。!!



実はまだまだあった妊娠中のマイナートラブル!!
またお話ししまーす(^^)





では今日はこの辺で…(^^)

皆さんよい1日を…☆

♡♡♡♡♡
instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡
YouTube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします☆
Dress hair
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-2-16 
オクトピア恵比寿南1F Dress hair