悪阻の話 | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡




恵比寿 代官山

Dress hair

セルフアレンジが得意な

大月 雪江

(おおつき ゆきえ)です♪   




ツキオオって呼んで下さい♡


 


大月 雪江の自己紹介♪

ツキオオの紹介♪




道案内☆


只今産休頂いてます







産休に入ってからもうすぐ1ヵ月が経とうとしております…!!

早いものですね〜滝汗



今まで約12年美容師をやってきた中でこんなにゆっくり過ごすのが初めてです…


そのせいか最近カットやシャンプーする夢をよく見ます…✂︎✂︎✂︎笑

私の脳はまだ完全に産休に入れてないのかもしれません…(≧∇≦)

夢でもやっぱり美容師してるの楽しいです♪


復帰するのを今から楽しみに頑張ります(^^)♪





この前のブログでも言ったのですが妊婦6ヵ月目に入ってから胎動を感じるようになり

毎日お腹の赤ちゃんがゴロゴロとよく動きますっ爆笑動くと逆に私がツンツン仕返して遊んでます♪



今はこんな時間が嬉しくて幸せなのですが…

この幸せを感じるようになったのは遂最近のこと…!!

7〜8週目(妊婦2ヵ月)ぐらいから1ヵ月前ぐらいまでは悪阻で苦しんでおりました…ゲロー



これからの妊婦さんに参考までに

私の悪阻経験&悪阻対策をお話ししたいと思います…ウインク


まず悪阻は妊婦さんによって症状が違います!



食べ物の匂いや食べ物を口にすると気持ち悪くなり戻してしまう吐き悪阻


お腹が空くと気持ち悪くなりお腹いっぱいになるとまた気持ち悪くなる食べ悪阻


そして吐き悪阻と食べ悪阻を両方の症状をお持ちの方もいます…滝汗


もちろん全く悪阻がない方もいます!

(羨ましい…笑い泣き)


悪阻がひどいと自分で栄養をコントロールできないので入院する方もいるようです…(T-T)

入院するまでいかなくとも仕事することが困難だったりします笑い泣き



私は最初から最後までずっと"食べ悪阻"でした…

!!ゲロー滝汗

私の場合はまだ仕事はできていたので周りの妊婦さんだった方の話を聞くとまだマシな方だったと思います…!!



美容師は立ち仕事なので気持ち悪くなったら裏のスタッフルームで休ませて貰ってましたあせる


シャンプーしに行く→休む→カラーを塗って

→また休むみたいな感じで切り抜けていました…!!笑


お腹が空くと私はものすごく気持ち悪くなってしまうのでちょこちょこつまめるものを常に常備しておりました♪



よく悪阻の例えで

「船酔いしてる感じ」とか「二日酔いがずっと続いてる感じ」とか言いますがまさにそんな感じです!!ゲロー


私はお酒好きでたまに二日酔いになってましたが笑

いつも昼までにはすっかり治っていたので

悪阻は二日酔いが毎日ずっと続いてる感じで本当に辛かったです…


妊婦さんになる方、妊婦発覚したばかりの方にはこれから悪阻を迎えるのに申し訳ないのですが私の体験をそのまま書きます…笑い泣き!!



妊婦さんによって食べられるものは様々ですが、

今まで好きだったものが食べれなくなった方沢山いらっしゃると思います…!!



まずは私がまずくて食べれない&飲みずらかったものをいくつか書きたいと思います…


その①

まずかったですゲロー

水道水とかでなく普通のペットボトルに入った水です…!

水って身体で1番大切なものなのに致命傷でした笑い泣きでも看護師さんに水は飲まなきゃダメよ!ジュースとか甘い飲み物に逃げがちだけど絶対ダメよ〜と厳しく言われたので我慢してチョビチョビ

と飲んでました…!!


不思議ですよね〜!毎日何とも思わずグビグビ飲んでいた水なのに…まずいと思う日がくるとは…!!



その②

食べれるか食べれないかは食べてみないとわからなかったのでとりあえず何でも食べていたのですがお肉は調理する前の生肉を見ただけで気持ち悪くなり食べれないとゆうよりは食べる気か失せて食べなくなりました…笑い泣き



その③

麺てスルスルいけるし、そばとかならさっぱりしてるからいけるかな〜と思いきやま、まずい〜ゲロー一口ぐらいなら食べれたのですが…

ダメでした笑い泣き



今思い出す限りですとこのぐらいだったと思います…!

基本食べ物は何でも美味しく食べれなかったんですが特にこの3つはまずく感じてしまいました…


あっ!でも今は悪阻が終わりやっと美味しく食べれるようにやりました♪



とゆうことで!!


次回は逆に食べれたものを書きたいと思います( ´ ▽ ` )



長々とお付き合いありがとうございました☆






では今日はこの辺で…(^^)

皆さんよい1日を…☆

♡♡♡♡♡
instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡
YouTube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします☆
Dress hair
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-2-16 
オクトピア恵比寿南1F Dress hair