こんばんは。

先日面接を受けたことを報告しましたが、
そちらでなんと採用していただける
ことになりました!!笑い泣き
よかった~。履歴書何度も書きたくないし。笑
6/1から、準社員という形で入社ですDASH!
フルタイムのつもりで面接受けたけど、
色々考えて、勤務条件を
7.5h/日の週4に変更してもらいましたひらめき電球
今回、カイゴワーカーというサイトから
担当の方に色んな条件で職場を探して貰い
そこで行き着いたのが時短勤務でした
(ふつう皆さん始めからそれを希望の方が多そうですが、私は散々検討しやっと辿り着きましたw)
フルタイムに近い時短枠って
空きが少ないし、短時間パートに比べて
歓迎はあまりされないようだけど
条件を受け入れてもらえてよかった...ビックリマーク
保育園超激戦区なので、
週4ではBランクに落ちるので、
認可の内定はまずもって出ないのだけど。
この働き方で仕事と両立することに
体と心を慣れさせてから、
10月の認可保育園申請までに
週5勤務に移行して、来年4月入園にむけ
選出余地のあるAランクにあがれればと
思っています。
それまでは、計算上だと
手取り12万-無認可保育園2人分の月謝で
トントンか、むしろマイナスの可能性も。

初日は新宿の本社で研修があるらしく、
~18時30分みたいなので
保育園に入れて早々に延長になりそうガーン
ミミ・ココごめんね(TT)

でもまずは一歩前進、
働き先と預け先を確保できたこと、
来4月入園に向けポイント稼ぎにもなること
少しはメリットもあるかなぁと思い
頑張ります‼

あと1ヶ月間、のんびり家族時間を
満喫したいと思います(  ^∀^)