おはようございますウインク
寝坊親子ですが今日は珍しきかな
早く目が覚めたので更新(^^),

あっという間に3月も終わりますね。
A LIFEも終わりました。
下克上受験も終わりました。
べっぴんさんも最終週ですね。笑

↑いろいろ共感しながら観てましたニヤリ

さて成長記録をすこし。
残しておこうかなと(^o^)

まずここちゃん 2歳2ヶ月を迎えました。
2歳の可愛さ炸裂中ですドキドキ
イヤイヤ期は、あるのだろうけど
特別気にならないレベル。
癇癪おこすのは相変わらずだけど、
ママは慣れてきました。笑
言葉は、日を追うごとに堪能に。
すっかり3語文くらいまで平気で話します。

「えーとね、あのぅ、本当は~なんだっけ?」
演技を交えてこれ言うのがお気に入り。
「ずるーい、ノンタン!4,5,4プンプン
1,2,3,て言いたいのだろうけど。
「ノンタンタンタカたんこぶホイッ♡」
すべてノンタンの絵本の台詞です。笑

なんでも真似したいここちゃん、
叔父くんやじぃじの喋り方を聞いて、
「すげ~」「あいつ」「ハゲ」「デブ」
あまり好ましくない言葉も
面白がって話しますえー?ハートブレイク
外ではお友だちや大人に言わないようにと
諭してはみますが、まだ守れないよね😒
ママは、困ってます。
でも公園や園庭解放で同じくらいの子と
少し馴染んで遊びはじめてるのを見て
一番気になっていた人見知り?臆病?
な性格が少し、成長と共に和らいでる
気がしてひと安心、嬉しいです♡

そして、みみちゃんは
早いもので3ヶ月を迎えましたビックリマークビックリマーク
首もほぼ据わり、あやすと笑い、
こちらも可愛さ炸裂してます。
親バカです。笑
とても健康で、まだ発熱したこともなく
順調に育ってきていますが、
頭皮湿疹?みたいのだけ酷くて
頭がキズだらけ。浸出液まで出て可哀想えーん

姉妹はお互いを見てニコニコ。
仲良くなれそうでよかったドキドキドキドキドキドキ

3月31日にはお食い初めを迎えるので
またその頃更新してこうと思います(^^)