お久しぶりです(*^^*)

先日は桃の節句でしたね口笛




我が家も、2歳を過ぎどんどんお話上手になったここちゃんと、初節句を迎えたみみちゃんのお祝いをしましたハートが...354354

料理ほぼ食べてから写真撮らなきゃ!
って気がつき、ケーキだけを前にして
かろうじて撮影しました。笑


長女・次女とも満足に構ってあげられず、
うまくちゃんと育児出来ているのか
全く自信はありませんが、
2人が大きな病気もなく元気にすくすく
成長してくれているのが何より嬉しいですキラキラ

自宅に戻って1ヶ月半ほど経ち、
長女ここちゃんもお姉ちゃんらしさが増し
「朝よ~」とみーちゃんを起こしたり、
夜ミルクを足すときは温度確認したり、
みーちゃんに近づいてチューしたり...ピンクハート

他にもでんぐり返しを覚えたり、
親の口癖や教えたことをすぐ言えたり。
まだまだトイレトレーニングはしてませんが
散々嫌がっていたおまるに最近はちょこちょこ座ってみたりもします♪
他の子と比べてしまうと遅いかなぁって
感じることもありますが、毎日1歩1歩、
間違いなく成長してきてるのを感じます。

次女のみーちゃんは、
実は生後まもなくから指吸いをしてたり
髪の量も多く歯茎も発達してたり。
1ヶ月頃からはクーイングでお喋り開始びっくり
赤ちゃん訪問の時はもう首が上がりました。
今はニコニコよく笑い、お話上手で
色んな発音でよく喋りますキラキラ
2人目ということもあるかも知れないけど
この子はとても発達の早い子かもなぁと
日々感じてます流れ星
唯一、頭に手が届くので、皮膚の抜けかわり期の今かゆいみたいで頭皮をフツーにポリポリ掻いてしまい傷になって可哀想かも。

でも夜もよく寝てくれて、昼間もそこまで手を焼くこともなく、お姉ちゃんのわがままに対応してあげられる時間も多くてママは本当に助かっています照れ
外遊び大好きなここねぇの散歩に付き合わされ、長時間お外で縦抱っこしてしまってるのは、ごめんねって思いますが滝汗

慎重派で甘えん坊のここ姉ちゃんに比べ
みみちゃんは誰にでも愛想よく笑うので
会いに来てくれた人に喜ばれますグッ
お姉ちゃんは、ダメな人はほんとダメで。笑

それぞれに性格や個性はあるけれど、
皆から愛される子に2人とも
育つといいなぁ~と思います恋の矢キラキラ