先週土曜に再び検診に行ってきました!!
ベビの推定体重は、およそ2030㌘ぽってり苺
33w後半としては標準くらいで、
いたって順調なようす(о´∀`о)
やはり性別は女の子説が濃厚なようで...
そのつもりでママ達は待ってますウインク

後期の採血と、インフルワクチンも
済ませてきちゃいました口笛
患部がカユカユだったけど、今年はあまり
痛みが強くなかったからよかった(*^ー^)ノ♪

明日で34wも終わり、ついに35w。
あと1週間で臨月入りですにやり
ホント、育児しながらだと経過が早い(^^)


コッコは、私のお腹が大きくなるにつれて
甘えんぼが強く出る日が増えてきましたDASH!
なるべく、優しく相手してあげたいな
って思いは山々なんですが、
自分が炊事洗濯に追われたりしてると
そういう娘の気持ちガン無視で
叱ってしまいギャン泣きの悪循環。
ADHD×アスペもちの私の悪いとこですショック

けれどコッコは、
成長してるとこもたくさんおねがいピンクハート
お喋りも、語彙力ばかり発達していた
過程から「アンパンマン」以外にも
話せる言葉が増えました(о´∀`о)

・あったかい→あっちぃよー
・寒い→あっちぃよぉ(一緒。笑)
・痛い→あいったぁい
・ノンタン→にゃあにゃ
・パパ、ママ→ぱぴぃ、まみぃ
・赤(あか)青(あう)雨(あみ)泡
・柿(かき)梨(なぁに)
・ありがとう→と~ね
・う○こ   ※とても上手に言います
・おむつ→アンパンちっち
・くつ→アンパンくっく
・生協→も~も~

奇跡的に、つなげて何か話す時も♪
本人も嬉しそうです(^^)
あとは、ご機嫌なときはノってくると
手拍子して踊りながら、
アンパンマン体操やとけいの歌や
オリジナルソングを
上手に口ずさむようになりましたにひひ

行動では、
家からすぐのスーパーから
小さな買い物袋を自分で持って
片手はママと繋ぎながら、
持ち帰れるようになりましたドキドキ
パパと3人だとワガママが出ちゃうけど、
ママと2人だと最後まで頑張って
自分でやろうとします(о´∀`о)

あとはママのスマホを奪って
いつの間にか義母に電話したり。

「アンパンマンことばずかんDX」で
キャラクター、食べ物、生活品の
クイズとかひとりでやってたりしますニコニコ
これのおかげで言葉かなり覚えたかな?

おままごとにも熱中して、出来たてを
持ってきてくれたりしますラブラブ
お絵描きも大好きで、最近なんだか
アンパンマンらしき顔も描くように。



すげー(*´ー`*)笑

これからますます楽しみです口笛