こんにちは。

最近もう月1ペースの更新が
板についてきています。笑

アパートに引っ越しをして1ヶ月半が
ようやく?経ちましたニコニコ

生活のペースやパターンなどにも、
だいぶ慣れてきて、娘も同じくみたいで。
母子ともに、この環境での暮らしに
気持ちの余裕が持てるようになってきたら
はじめの頃みたいに
ぶつかることは減ってきましたキラキラ音譜
ママが未熟者なぶん、
長女は小さいオトナみたいな振る舞いを
してくれることもあります。

お手伝いもしてくれるようになりましたドキドキ
洗濯物をたたむ仕草だったり、
ご馳走さましたらお皿を重ねたり、
ママが体しんどくて休んでるときは
隣で大人しくしてくれて
お腹のミミちゃん(胎児名)を呼びながら
トントンしてくれたりおねがい

女の子ってこともあるのかもだけど、
とても優しい所のある子になっていて
驚き&嬉しさでいっぱいですドキドキ
ベビーの成長を一緒に感じて、
楽しみにしてくれているのも分かります。
素敵な姉妹になりそうだなラブラブ


そして、お腹のベビー
ミミちゃんは、妊娠9ヶ月を控えて
今日も検診で会ってました♪
いまだに、自転車で15分~20分かけて
通院してる現状はやはり良くはないみたい。

でも、ミミちゃんはとても元気で
体重も1700~1800gと、ばっちりサイズ照れ
実は前回2週間前の、助産師検診では
エコーにて逆子が判明しましたが
今回まで様子みてね、と言われ
今日の検診では無事に頭が下に\(^_^)/
逆子ちゃんの時は、たしかに
めっちゃ膀胱あたり蹴られてた感があり
頻尿で、胎動も痛かった・・・笑い泣き

私の体重は、妊娠前から+7.5キロくらい。
ちょっとペース早くて要注意だけど、
こっから激太りしなければいいかなー。

下手したら次の更新あたり
もう産まれちゃう気もしますが。笑
娘とのんびり過ごしながら
無理せずいこうと思いますウインク