こんばんは。
皆さんお久しぶりですニコニコ

実は先月末までに家具など手配し、
夫の実家を出て家族3人暮らし始めましたにひひ



料理やおやつ作りは好きな方だし、
義母に気兼ねなくキッチンをいじり
横になってグータラもできるドキドキ
ココちゃんともイチャイチャ出来るし
この生活ほんと神🐤
...って始めは思っていたんだけど。

もうすぐ妊娠8ヶ月、
今まで義母がすべてやってくれてた家事や
同居当時ココちゃんの隣には
常に誰かが一緒にいて遊んでいた分
娘をかまいながらの家事のキツさを
ひしひしと感じています💨💨
ココちゃんは我慢してくれてるはず、
だけど。
ちょうどイヤイヤ期が酷くなってきた今、
家事のジャマをされたり
米びついじられたり
ゴミ箱あさられたり
玄関の靴を流しに置いたり叫び
なにかママが言うたびに
プイッてしながら奇声あげたり。。

ママ、自分も慣れない家事しながら
時間までに終わらせなきゃ
お風呂入れなきゃとか、
いっぱいいっぱいになってたりで
娘にキレてしまいますハートブレイク

昨夜は夫が夜勤でいなくって、
明けで帰ってきたけど少し寝たら
今日は友だちとオールだそうで
また夜居なくて。
めったに遊びに行かない旦那さんなので
気持ちよく送り出したものの
ママ、張り詰めてしまったみたいで
娘にキレ、ビンタが出てしまいました。

はぁ...それでなくとも
毎日ご飯の時間とかキレまくっちゃって
自己嫌悪なのに
なにやってんだろぅ私。。

胎教にも良いわけないっ。
夜にまったりする時間でも設けて
少し落ち着いてリセットしようショボーン