また、しばらく振りの更新ですI

忙しい、というよりは
落ち着き始めた吐きつわりと付き合いつつ
もうじき1歳5ヶ月になる娘と戯れるものの
強烈な眠りつわりに襲われながら
なんだか気付くともう夕方で....。

娘はずーっと抱っこ紐生活だったので
ベビーカー・チャイルドシート・自転車カゴ

どれに乗せても仰け反り泣きわめくため
一時は全く外出も買い物も不可でしたが
この1ヶ月ですっかりお利口に
乗れるようになってくれたので、
憧れの"母娘2人でランチI"も
フードコートでならたまに叶うようにI



前より分かり合える部分が増えて
日増しに愛しさもUPII
まだ理不尽に怒ってしまう時もあるけどI
最近になって、
今までママが注意してきたことの
意味を理解してすんなり止めてくれたり、
穏やかな口調でも真面目な話をしたら
[あ...今ママ本気だ]ってわかって泣いたり。
なんか察して気遣ってくれたり。。

どこまで理解してるのか分からないけど
物の名前や言葉数がたくさん
頭にあるんだなぁって関心I
意思表示の仕方もレパートリー増えたしI

ここちゃん語から、
話せるレベルまでだいぶ近づいてきたので
出産までには少しお話できるかしら?
と今から楽しみです(*^^*)

また、最近は体調に波があったので
外で動きたくてウズウズしてる娘を
行ける日は支援センターや子育てサロンへ。
どうしてもダメな日は
ゴメンねーって思いながら終日、家で。

せめて食事やおやつは手作りで
娘に愛情だったり手間が伝われば...
なんて、思ったりしてI

しそジュース作ってみたり
梅シロップを漬けてみたり
余った梅でジャム作ったり
野菜練り込んでパン焼いたり、

気分転換も含めて今までより少しだけ
頑張るようにしてます。

再来月には3.5人での生活が
スタートする予定なので
自分でどこまで出来るか力試しですI