朝早くからすみません、
そしてかなりお久しぶりです。

嬢はもう2週で1歳2ヶ月というところ。
すっかりお外でも靴を履いて
お店のおもちゃコーナーや公園やらを
てくてくと、思うがままに歩けるように
なりましたよ口笛ドキドキ
親バカですがよちよち歩く姿が
なんとも可愛らしいラブラブ!

人見知りも少し落ち着きだしたので、
最近は以前は泣いて全くダメだったけど
ベビーカーでの遠出や(とはいえ川崎辺り)
幼児乗せ自転車のカゴに乗せての外出が
できるようになりましたラブ
成長と共にお互いしんどくなってきてた
抱っこ紐でのお出掛けは減りつつあります。
ヘルニア持ちが毎日10kg近いのぶら下げてた時点で辛い。笑
そして最近は、再就職活動にむけて
失業給付を職安よりいただきながら
本格的に終業先を探しています。

精神科のことについてはまた改めて
別記事を書こうと思いますが、
育児や同居でのストレスなどなど、
今は色々大変な時期だから
もとからキレやすい(衝動的な)のと
忘れっぽい性格?が酷くでているだけの
可能性もあるから、現時点では
アスペやADHDの診断は下さないし
スクリーニングなども実施は待つとのこと。

なので睡眠薬もらいつつ、キレそうな時だけ
頓服薬をもらい、なんとか凌ぎながら
家族と自分の為にも働こうかなぁと。

ちなみに私の住む地区はかなりの保育園激戦区で、フルタイムで働いてるママも最悪3年待ちで入れないレベル。
なので、病院など託児所を完備している
職場での介護士なら働ける、と思い立ち
ハロワアプリで漁る日々でした。
今、1ヶ所採用をいただきましたが
バスで遠いのにパパの迎えが必要というので
もう1ヶ所見学し面接をうける為、
返事を待ってもらってる状況下です。

でもここへ来て親族の不幸が重なり
先日も私の地元群馬で葬儀、
明日はココちゃんを連れて参列←不安すぎる。
なので就活も滞り、
今日本当は行けるはずだった、小学生から
大好きなw-inds.の15周年ライブのチケットも形だけとなり、友人の赤ちゃんに会いに行くのもダメになり、切ない限りでバタバタしてます。

来週末は私の通信大学の卒業式。
独身時に入学して、働きながら学びました。
始めは父のもと高卒で働くしかなかったし
社会人や育児しながら大変だったけど
ちゃんと学べる機会を作れてよかったガーベラ
せっかくだから念願の袴姿で
出席する夢を叶えますが、なんか気まずい。