昨日更新できませんでしたが 


1月25日 16時35分 
ココちゃん、1歳を無事迎えました。 


元気に育ってくれてありがとう。

生まれた頃は3キロに満たなかったのに。
うぶ声も弱々しくて心配されたのに

今は、大人とほとんど同じような
食事をもりもり食べて、たくさん動いて
3倍で9キロ超え。



体重だけを見ても、1年でこれだけ
成長するなんて、知らなかったなぁ。
自分には妹も弟もいないので
赤ちゃんの成長がどんなもんかなんて
出産直後には想像もつかず。

ふとした拍子に私や同居の家族の不注意で
どうにかなっちゃうんじゃないかって
本気で心配しながら毎日ドキドキで。
深く寝入りすぎてる時なんかは特に
息してないんじゃないか(゜〇゜;)?????!
とか。

色々あったなぁ。
でも、何かうまくいかない度に
悩んだり泣いたり夫婦で相談したり、
時に義母にも反論したりしながらも
日に日にココちゃんは大きく、
赤ちゃんから子どもに向かって
知恵や知識をつけながら育ってくれました。

ココちゃんのママは、
たぶん周りにいる他のママと比べたら
幼稚なところが沢山あって
大人げなくてすぐカッとなってしまうし
日常、子どもに対する働きかけも声かけも
劣っているかもしれないし
食育を大事にしたいって思いはあるけど
正しい離乳食の進め方じゃなかったかも。
自信ないことばかり。だからといって、
こうして言い訳してしまうのも
ママの悪い癖だと思ってる。

それでも私たち
夫婦の間に産まれてきてくれたココちゃん
必ずあなたのことを幸せにしたいから。
悩んだりもがいたりしながら
これからも一緒に育っていこうね。

生まれてきてくれてありがとう。
誕生日、おめでとうハート