こんばんはあひる
最後の更新が、陣痛きた日より前なので
かなりお久しぶりです(´・ω・`)

ぁ、お産後に一度更新したかぁ。
遅ればせながら、
おめでとうを下さった方々
ありがとうございましたはーとキラキラ

退院後バタバタと育児に奔走中ですが
少し落ち着いたので、
ときどき更新してこうと思います。

我が家のココちゃんは、夜が苦手なのか
日中はいくらでも寝ますが
夜になると何をしても毎晩ギャン泣き汗

泣く→授乳→途中で寝る→布団に置く→泣く

この繰り返しをマンツーでしてると
病んでしまって、ときどき涙が出たり
八つ当たりみたいに口がすべります下
でも、旦那さんから"深呼吸、深呼吸"
って言われてハッとして
落ちついて向き合えるようになる。
そんな日々を繰り返してます。




出産は予定日の夕方だったのですが
子宮内の傷が通常よりだいぶ深かったため
産前産後の出血が多く、
分娩後すぐから処置に1時間半かかり
酸素も少なくなって血圧も高くなり
しばらく絶対安静を喰らいましたかお
なので分娩台にて夕飯ナイフとフォーク
胸部や手先に色んな線を繋がれ、
反対の腕には点滴などが付いていたため
両手とも使えず。
立ち合ってくれた旦那さんに
食事介助をしてもらいましたハイ

入院する部屋に移動出来たのは深夜DASH!
移動前にパジャマに着替え( ´△`)
これも旦那さんに手伝ってもらいました。笑

色んな痛みと体が興奮状態のため
なかなか寝付けずぐぅぐぅ
そうこうしてる間に看護師さんが
おっぱいを吸わせるため
ココちゃんを連れてやってきたり、
歩行練習をするよ、と起こされたり(._.)
初日から休めないまま
スパルタ完母の母子同室がスタートホッ

旦那が予定日からまとめて連休を
取ってくれていたのと、
奇跡的に予定日で産まれてきてくれたので
入院生活は気も休まらず
しんどさもありましたが
毎日面会時間になると旦那が会いに
来てくれたので、とても救われました赤ちゃん


初めての子育て🔰で、
慣れないことばかりで疲労が抜けませんが
今回の出産や新しい生活の中で
旦那さんにたくさん支えられてるなぁって
改めて気付かされる毎日です。

ママも強くならなきゃ!!