皆さんこんにちは(‐^▽^‐)


相変わらず寒い日が続いていますが、昨日は首都圏でも

初雪観測となりましたね!!雪

雪国に住んでいるわたしの母から電話が来ましたが

もう向こうは深々と積もるほどの雪だそうです雪の結晶

どおりで冷え込むわけよね(゚_゚i)


今日のお昼は、親戚から送られてきた

群馬名物の「焼きまんじゅう」でした音譜





甘めの味噌タレを塗って焼いた具なし饅頭ですが、

この素朴さが好きで時々すごく食べたくなりますw

3時のおやつには、お義母さんと一緒に

昨日いただいたチョコレートケーキを。。チョコレート

なるべく、食事は野菜やくだものにしようと心がけますが、

大好物の貰いものが多く誘惑に勝てない日々です(;^_^A



さて、先月末から

妊婦健診・インフル予防接種・立ち会いの為の講義・

助産師検診・妊婦健診。。

と毎日のように頻繁に病院へ行って、

人ごみ&待合室&内科の隣の産婦人科にかかっていたからか

10月に続き、また風邪をひいておりましたショック!

いまだに鼻水やのどの違和感は引きづってますカゼ

また、私は軽度ですが後天性の気管支ぜんそく持ちで

妊娠がわかってから吸入器での治療をしてますが

いちど風邪をこじらせると落ち着いていた症状も悪化ドクロ

ヒューヒューとむせるような咳が続き、夜も寝苦しいです…汗


今週はまた、呼吸器内科で予約が入ってますが

お産はただでさえ体力勝負といいますよねひらめき電球

風邪をひいてのぞむことになると、

尋常じゃないくらい体力消耗が激しく大変さ倍増とのこと。


出産時に喘息発作が起きてしまう悲劇だけは

母子の安全面的にも絶対に避けたいので、

頑張って改善できればと思います(;´Д`)ノ




ところでその先日行ってきた妊婦健診!!

33週4日で、ベビは約1900g。

たぶん同時期の妊婦さんよりは、成長がゆっくりかな?

でも!!

(標準より少し小さめだけど、産みやすくていいサイズだよ音譜)

と前々回の検診では心配な発言をしてた女医さんから

今回は安心できる言葉をいただきましたドキドキドキドキ


それと、毎回違う先生に診せるこの病院ですが、

この女医さんが一番なんでも話しやすい感じなので

「あの~。3Dって1回だけやってもらったことあるんですけど

その時は全然うまく映らなくて、、もう見ることはないですかはてなマーク

と尋ねると、

「胎児の成長で心配なことがある時とかしか、うちの病院では

めったにしないんだけどー・・・皆さんにはやってないので特別ねにひひ

とベビちゃんの3Dを見せてくださいましたアップ

ちょうどこっちを見ててくれたみたいで、

久しぶりに検診に同行できた旦那さんも

私も初めて、お腹のベビをリアルに感じられて幸せでしたラブラブ!