こんばんは、ゆうです(*^◯^*)!!
1週間ぶりの更新音譜
最近目が疲れやすくなってるみたい。
妊娠前から疲れ目はあったんですが、
「目の疲れは子宮を緊張させるから
   妊娠中と産後は目を酷使しない!」
という記事を見つけました
なので、
iPhone、TV、パソコンとか
画面や細かい文字とかを長時間見ないように気をつけて生活してます

こうして色んな情報を知ると、
知らず知らずのうちに
お腹の赤ちゃんに良くないこと
沢山しちゃってるかもあせる
ごめんね赤ちゃん(´・_・`)て思います。
ママ頑張ります‼︎

相変わらずお腹の子の胎動は元気そうで
毎晩、旦那さんと2人で話しかけるのが
日課になってます
だいぶおヘソも出てきましたが、
今のところお腹に妊娠線はなしひらめき電球ニコニコ
お風呂上がりにベビーオイル塗ってるの
少しは効果でてるのかなドキドキ

そういえばひらめき電球
美容師をしている初マタさんが
知り合いにいるのですが、
同じ位の週数で今月いっぱい働く予定
だったみたいなのだけど、
切迫早産でドクターストップになって
しまったみたい...DASH!DASH!
仕事柄、重労働だと思うし
立ちっぱなしなのもあるんだろうけど
まだまだせめて、1ヶ月半位はお腹で
育って欲しい時期ですよね...ショック!
どうか無事でありますように

ゆうはウォーキングがあまり
得意じゃなく、たまに長めの
お散歩をする程度なのですが、
もっと運動して体力つけなくちゃって
思う反面で、こういう話を身近に聞くと
動いててお腹が張ったり、
腰とお腹が生理の時みたいに重くなったり
違和感があるだけで不安になり
次の日は歩かないようなタイプですにひひあせる
せめてストレッチ位はしよう!!!!