9月末の時点で、
グングン増加を続けてきた体重は
妊娠前の+5kgとなり、
体重が増えすぎてると助産師さんに
指摘されましたドクロひらめき電球
それからの1日1日の食事内容に
少しずつ気をつけるようにしました
あと毎朝、体重計に乗るように...目

七桜は旦那の実家で同居をしてて、
お義母さんがとても優しく家事など
ほぼやって頂いているので
本当に助かり申し訳ない位なのですが
(⚠️一部は私も嫁なので手伝います。笑)
家族みんな、私を除いて
○好き嫌いが多い
○食卓は肉と揚げ物がメイン
で、どうしても栄養バランスが
偏り太りやすいものばかりの献立に..

野菜、きのこ、貝や魚も苦手
そして濃い味付けということで、
夕食には私はサラダと、
優しい味の野菜料理か和食メニューを
何か1品作って
食べるようにしましたDASH!DASH!ひらめき電球

間食は、なるべくせず
お腹が空いたら極力果物程度に。
大好きな粉ものは、
食事(麺、パン類など)
おやつ(洋菓子など)
どうしても我慢できない時は
食べちゃいますが
基本的には食べないよにしてますDASH!

あとはランチで外食する時には、
なるべくですが
・カロリー、塩分低め
・栄養バランスが良い
・体が温まるもの
を頼むように心がけてます!!

その甲斐あってか、
助産師さんに注意されてから
約1ヶ月、体重はほぼキープ出来ている
状態が続いていますニコニコ
さすがにお腹の子も成長していますし
汚い話ですが後期に入るなり
便秘がちになってきてるのもあり
ここ数日は体重増加しています...

食事だけではなく
運動で体力や筋力をつけて
体重管理できるのが1番理想的ですが、
七桜はあまり運動がつづく
タイプではなく、ウォーキングも
長時間はなかなか厳しいなぁ。。と思い

でも安産の為に何かしなくちゃ
今更ながらマタニティヨガを開始パー
安定期に入ってからずっと
欲しいなとは思っていましたが、
最近ベビ&マタ関係やその他で
生活苦のため買うのを渋ってました..笑

マイナートラブルに効くポーズや
時期別のポーズもDVDに入っていて
何よりストレッチされて気持ちいい!!
初日の今日はお腹も張らず30分コース。
他に60分コースも収録されており
本にはその他たくさんのポーズが
掲載されています。

これからベビちゃんが生まれるまでひらめき電球
毎日少しずつでも
ヨガやってみようと思います(*^_^*)