アメリカのママからのクリスマスカード | 心のこさず~膵臓がんになった私の闘病と日々のこと

心のこさず~膵臓がんになった私の闘病と日々のこと

2023年8月に膵臓がんの診断を受けました。50代2児の母です。
闘病や日々のことを書いていきたいと思います。

高校時代にホームステイしていたお家のママから早くもクリスマスカードが届きました。

 

毎年、めちゃ早い…

 

カードを送り合う習慣ってすっかりなくなってしまいましたが、この古風なやり取りが寧ろ新鮮です。

 

実は8月に診断を受けた後、感傷的になって、ママに「会いたいよ」ってメッセージを添えてカードを送っていました。

 

すると今回のクリスマスカードで、ママは「いつ来るの? 今住んでいるところはディズニーにもユニバーサルスタジオにもビーチにも近いのよ。ぜひ我が家に泊まって。ゲストルームもあるし!」と言ってくれて…

 

悪いニュースを伝えなければならないと思うと、心が痛いです。

 

でももしかしたら、本当に会いにいけるかな…

 

ブログを読んでいると、同じ病気でも海外旅行をされている方がいて、勇気が湧きます。