慢性血栓塞栓性肺高血圧症と

いう難病になってから

早や10年。

10年前入院をして治療をして

肺の圧も何もかも奇跡的に

4ヶ月という短期間で寛解!

退院できました。

しかし、1年位前に治験に

協力がキッカケで再発

去年まで入退院を繰り返しましたが、今年になってようやく

落ち着きました。

血液サラサラと血管を広げる

くすり、ワーファリンと

アデムパスをメインで

投薬治療に戻れました。

とにかく体力つけないと

と、筋トレ、ストレッチを

するようにしています。


私は30分運動とプロテインを

習慣にしてますが、

足の病気臼蓋形成不全も

あるので人より限界が早い!

足の付け根や腰が痛くなる

のでなかなか上手くいかない

ですね。


でも今朝、変にやる気が出て

10分長く運動チャレンジ

したらクリアは、クリア

だったのですが吐き気に

襲われ気持ち悪い!😨😨😨

チョッと自分にムチうったけど

無理しちゃダメだね😅😅😅

て、改めて思いました。