昨日ヨモギが気になって本を読んでいたのだけど。


午後、外出時に、「あ・・最近すぐにくちびるが青くなるのは貧血かも。それにこの頃呼吸が浅い感じがする。息苦しくなりやすいし。」と思ったのね。


それから、今朝瞑想するときに選んだポマンダーがディープレッドだったことを思い出した。


まさに血液の色。


この色を選んで使ったのは実に5か月ぶり。


というかずっと忘れてたこの色持ってるの…。


それと、朝、ヨモギが気になったことも思い出した。


ヨモギは貧血にいいらしいのですよ。


なにが言いたいかというと、身体は何が欲しいのかちゃんとわかっているってこと。


いやまあ・・・実際のところ検査してみないと貧血かどうかはっきりわからないけど、笑


鉄分も含めて、ミネラル全般しっかり補給しよう。


バランスよく食べよう。