いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

思い込みを変えて笑顔で満足の人生に! 

自分ライフクリエイターのIKUKOですおねがい

 

はじめまして♡IKUKOってこんな人♪

 

 

 

何かを疑ったり誰かを疑ったりすることは、少なからず誰にでもあることだと思いますが、それがあまりに多いと何が真実かわからなくなります。

 

 

こう書くと、疑うってことは悪いことのような感じに思えますが、それを疑ってくださいw

 

 

 

そもそも、疑うということをなぜしてしまうのか?

 

 

 

疑うというのは「本当にそうなの?」という思い。

 

「本当にそうなの?」と思うということは、「本当はそうではないのでは?」という思いがあるから。

 

そして「本当にそうではないのでは?」という思いの下には「こうであって欲しい」という願望が隠れています。

 

 

 

自分のや他者の能力に対して「本当はもっとできるのに!」「やろうと思えばできる!」と思ったことはありませんか?

 

 

これは「そうであって欲しい」という自分の信じたい姿、願望です。

 

 

 

なら初めから信じればいいのでは?という思いも出てきますが、それとはまた少し話が変わってきます。

 

 

もしも信じているのであれば、願望にはなりません。

 

確かに引き寄せの法則的な考えからいうと、信じていたほうが現実化します。

 

 

 

でも、その信じるまでには今一歩至っていない思い・・・それが「疑う気持ち」のポジションです。

 

 

 

 

引き寄せの法則は、疑う気持ちがあると現実化しません。

 

本当にそのように100%信じ込んでいるからこそ、現実になっていくからです。

 

 

 

 

100%疑いなく信じるための前段階が「疑う」ということ。

 

 

だからもし現実を変えたい、潜在意識を変えたいと思うなら・・・

 

今の状態を「これは本当?」と疑ってみてください。

 

 

 

そして「ならどうしたいの?」と自分の心に問い、答えを出してください。

 

 

例えば、今の体重は◯キロ。

これは本当?

なら何キロがいいの?

◯キロがいい!

 

 

このように、自問自答することで、すんなりと本当の望みが出てきます。

 

 

そしてその望みをしっかりと意識していくことで、その望みが叶っていくための様々な過程(方法)が目の前に現れてきます。

 

 

それをどんどんこなしていくことで、望みが達成されます。

 

 

 

だから、やたらと初めから「信じる」のではなく、疑いの心も持つことで早くに望みが叶います!

 

 

 

 

IKUKO

 

 

こちらの記事が少しでもお役に立てたら幸いです!

リブログもご自由にどうぞニコニコ

 

セッションメニュー & SNS 
▪︎セッションメニュー スピリチュアルセッション/ オラクルカードリーディング / 数秘術セッション / マンスリーメッセージ 

▪︎ LINE公式  LINEだけの3択オラクルカード やその時々のお役立ち情報など

▪︎ YouTube  スピリチュアルなお話やカードリーディング・数秘・メイク・・・その時にお伝えしたい!と思ったことを配信中!

▪︎ Twitter  毎日の数秘&カード、つぶやきなど

▪︎ Instagram  毎日の数秘&カード、インスピレーションメッセージなど