いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

メイクと思い込みを変えて

笑顔で満足の人生に!

 

自分ライフクリエイターのIKUKOですおねがい

 

はじめまして♡IKUKOってこんな人♪

 

 

 

またまたヘッダーと中身を変えてしまいました♡

 

あまり詳しくはわからないのだけど、いじるの好きなんですよねー。

 

でも詳細は覚えていないから、

いつも調べながらしてるので時間がかかるのですけどねウインク

 

 

好きなことをしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

 

 

よく5次元の世界・・・パラレルワールドがある、と言いますが

こういうことなんですねぇ。

 

 

好きなことをしているときの時間は、あっという間に過ぎます。

 

でも、嫌なことをしているときの時間は、永遠にも感じますよね。

 

 

だって仕事してるとき、疲れてるとき

「え?!まだ5分しか経ってないの?!」なんてこと、ありませんか?

 

でも集中して行なっているときは、30分が5分くらいの感覚に思える。

 

 

 

他にも、ボケ〜っとしていたり、テレビやスマホを見ている時は

あっという間に1時間なんて経ってしまいます。

 

 

同じ時間なのに、不思議に感じたことはありませんか?

 

もう、これはパラレルワールドを移動しているとしか思えません爆  笑

 

 

 

 

この「つまらなくて時間が長い」というパラレルワールドから脱出する

方法をお伝えしますね虹

 

 

 

それは「面白く工夫をすること」です。

 

 

自分が興味あること、楽しいことは時間があっという間に過ぎるわけですよね。

そして、つまらない、と思うときは時間が長い。

 

 

だから、その時間をいかに面白く集中してできるか?考えてみてください。

 

 

 

もしね、どうしても面白く思えなければ・・・

 

・真剣に一点集中する

・動きを速くして集中させる

・とにかく気分を心地よくさせるために尽力する

 

 

集中は長い時間は持続できませんが、ある程度の時間はできます。

 

集中力が途切れたら、少し気分転換をしたり、

またゆっくりと作業をして、少しずつ回復したらまたスピードアップ。

 

 

また、それをするために自分を心地よくさせるように用意をする。

そして深呼吸して口角を上げて、上を向いて自分の気分を取ってあげる。

 

頭を使わない単調作業なら、ずっと何か楽しいことを考えるのもいいですね。

 

 

 

昔の強制労働で、午前中に穴を掘り、午後にはその穴を埋める・・・

という意味のない単調な作業の刑罰がありました。

 

 

これをずっと続けているとどうなるかというと・・・

精神に異常をきたして発狂してしまうらしいのです・・・

 

 

意味のない作業。

やった作業を「なかったことにする」のですから。

しかも自分の手で・・・

 

 

人は「意味のないこと」に対して、面白みもやる気も出ませんよね。

 

「そんなことをして何の意味があるんだ」と、よくあるようなセリフ。

 

まさに、その通りなのです。

 

 

 

だから、まずはつまらないことでも

それをしている意味を、しっかりと思い出してください。

そしてそれをしている「メリット」を考える。

 

お仕事なら、お給料がもらえる、喜ぶ人がいるとか

掃除なら、綺麗になって気持ちがいいとか。

 

夜に綺麗なお部屋でのんびり贅沢は最高ですね♡

 

 

もしもそれで、あまり意味がなかったり

メリットがあまりないのであれば、

その作業をするのをやめてもいいかもしれません。

 

 

だって、辛いだけですから。

 

 

でも、その前に必ず「メリットとデメリット」を紙などに

書き出してみてください。

 

 

そしてそれを俯瞰視点で見て、それで辞めたほうがいいなら

その方向で「ならどうする?」と先を考えてみてください。

新しい世界に向けて、

ワクワクの気持ちで色々と世界を眺めてみてくださいね♡

 

 

 

なんだかんだ、メリットが多いなら、そのままそれを続けて。

そして新たなあなたが誕生です!

今までの枠から一歩踏み出すことになりますからね。

 

今まで、嫌だ嫌だと思ってやってきたけれど、少し視点を変えて・・・

あなたが「心地よい」と思えるパラレルワールドへ移動してください♡

 

 

 

IKUKO

 

 

こちらの記事が少しでもお役に立てたら幸いです!

リブログもご自由にどうぞニコニコ

 

セッションメニュー & SNS 
▪︎セッションメニュー スピリチュアルセッション/メイクレッスン /マンスリーメッセージ 

▪︎ LINE公式  LINEだけの3択オラクルカード やその時々のお役立ち情報など

▪︎ YouTube  スピリチュアルなお話やカードリーディング・数秘・メイク・・・その時にお伝えしたい!と思ったことを配信中!

▪︎ Twitter  毎日の数秘&カード、つぶやきなど

▪︎ Instagram  毎日の数秘&カード、インスピレーションメッセージなど