こんにちは。

 

《感情メイク》で振り向かれる美人になる、ミツキアイです。

 

 

 

 

今年の春夏メイクの流行のポイントは

 

 

・ツヤ肌

 

・太めのアーチ眉

 

・濡れた感じの目元

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

「ツヤ肌」というと、テカテカお顔全体がテカるイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ツヤ感を出すファンデーションや、ラメが入ったフェイスパウダーをたっぷりつければ、お顔全体がツヤツヤ(テカテカ)するようにも見えます。

 

 

 

 

でもこれって、若い子ならいいんですが、大人の女性がすると・・・

 

うーん、ちょっと合わないかな?

 

なぜかというと、「遊び要素」が強くなるから。

 

 

 

 

 

しかもですね、下手すると「お顔が大きく」見えてしまう恐れもあります。

 

 

なぜなら、

 

ツヤツヤ=光る=膨張する

 

ですからね。

 

 

 

 

 

あまりツヤツヤ、キラキラ、テカテカしたお顔でお仕事にはいけないでしょう?

 

 

 

でもね、ちゃんと流行を押さえた、大人ツヤ肌メイクがありますよ!

 

 

 

それは「ポイントでツヤ感を出す」こと。

 

 

 

 

もちろん、上品にツヤを出してくれるファンデーションを使うとか

 

フェイスパウダーの量を少なめにして、粉っぽさをなくすとか

 

 

そんなテクニックも合わせつつ・・・

 

 

 

 

あ、ちなみに、マットな仕上がりのパウダーファンデーションは使わないようにして下さいね!

 

パウダーファンデーションでも、ツヤ感が出るようなものもありますから、そのようなものをチョイスして下さいませ♡

 

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

お顔全体だと、テカテカしすぎるので、部分的にテカテカさせますw

 

 

 

 

細かいパールと書きましたが、目にはキラキラの粒が見えないくらいに細かいもの・・・

 

粉自体がツヤっぽく光っているものを選んで下さい。

 

 

例えば、こんな感じのね。

あ、ちなみに私が使用しているものと同じです。

 

 

これをこの、赤い枠の部分に細かいパールのハイライトを入れます。

 

{45B56E2C-2284-460B-BB23-2004AA48F733}

 

 

 

 

いわゆる「ハイライト」を入れる部分ですね。

 

そこへハイライト代わりに、少しツヤっぽく輝くものを使用します。

 

 

それだけで、お顔全体が艶めいて見えますよ♪

 

 

 

 

下手に大きいな部分・・・例えばお顔全体にツヤを出そうとしたりすると、やりすぎて失敗をしたり、ツヤツヤというよりラメラメして下品になりすぎたりする事もあります。

 

 

ですから、部分的につける事でそのような失敗を避ける事ができるんですよ♡

 

しかも、目に見えないほどの、ツヤ感を出してくれるパウダーだったら、さらに「上品」な大人顔に仕上げてくれます。

 

 

 

この春は、あなたも上品なツヤ肌メイクで、ツヤのある女性になってみませんか?

 

 

 

 

ちょっとのコツで、なりたい自分になれるんです♪