こんにちは。
 
《感情メイク》で振り向かれる美人になる、ミツキアイです。
 
 
 
 
最近、ローテーブルを出しました。
 
家を買った時に、地元の木工家具を作っている工房に、オーダーメイドで作って頂いたもの。
 
なのに、犬はかじるし、ネコは爪を研ぐし(笑)
みんなに人気のテーブルです。
 
よくテーブルの上のものを食べたのは、このお犬。4月で15歳になります♪
 
 
大きな桜の一枚板を、普段は小さく使いたいからと、半分に切ってもらい作りました。
 
工房の方は「わざわざ貴重な1枚板を半分に切るなんて!」って驚愕していましたが(笑)
 
 
そして家に大型犬を迎えてから、テーブルが低いとご飯を食べられてしまうので(高くしても届くけど 笑)苦心の策で、脚を付け足して高くすることにしました。
 
この付け足した部分は、取り外しが可能なのでローテーブルにも出来るのです。
 
ちょうど、ネコさんの辺りが半分の高さ。
 
 
ストーブの近くで作業することが多く「低いテーブルがあったらな〜娘の部屋から借りてこようかな・・・」と思った時に、ふと思い出したのです。
 
低いテーブル、あるじゃないか!と。
 
クッションを二枚重ねてちょうど良い高さ。
お尻も痛くならないし。
 
夕方にお犬の散歩から帰ったら、このおネコが座布団二枚!状態でしたw
 
なんだかね、超ラッキー!という気持ちになりました〜
存在を忘れていただけなんですけどね、ちょうどピッタリのがあったー!ってヾ(@°▽°@)ノ
 
しかも、安いものではない。(高級品扱いもしてないけど)
 
気分は ↑ です!
 
 
 
 
 
そしてさらに今日は、私の大好きなリクオさんの曲をYouTubeで聞きながら、楽しくいい感じに作業したのでした♪
 
京都出身のリクオさん。ピアノは独学というから驚きです。
本当に楽しそうに弾いてるのが音にも出ています。
 
リクオさんの曲は、よく京都弁が入るなんだけど、超ツボ!!爆  笑
そして「そうそう!そうなのー!」っていう感じの歌詞が多いのです。
 
↑この曲は4:00〜辺りから、思い切り京都弁(多分)になって好きー!
 
 
 
実は、一度ライブに行ったことがあるんです。
ビール飲みながら、気持ち良さそうに弾いて歌っていました♪
夫くんの知り合いのライブハウスにリクオさんが来るから、子どもにも聴かせたいから、2人を連れて行って」と言われ、小学生の1年と4年をつれて行きましたよ(笑)
 
また行きたいな。
よし!今年は、リクオさんのライブに行こう!
 
 
 
 
 
 
数日前にね
 
「あー、どうしよ〜」
「でも何とかなるよなぁ」
「きっと、なるなる♡」
 
と思っていたことがあったんだけど
 
何とかなったーヾ(@°▽°@)ノ
 
ハッピーでいると、ミラクルが起きる!
 
 
ピアノ四重奏のクレイジーなミラクルー
これ、ライブで見たかったな〜
 
 
さらにクレイジーな「ミラクルマン」!
 
超、たのしそー!
 
これくらい、クレイジーになって楽しまないと、ミラクルは起きないよね〜
 
やるときゃやるのさ、ミラクルマン!
 
 
そういえば、夫くんの元上司(美容室の店長)は「バカになれ」って言ってたな。
とことん、バカになってお客様を楽しませろって。
 
私も、技術はもちろんだけど「楽しかった!」と思って頂きたいと思ってる。
 
販売でもそうだけど、楽しい気持ちになると、心が緩んで開くのですよね。
そして「どうせ買いに行くなら楽しい人から買いたい」と私も思うし。
 
サロンでのメイクやメイクレッスンの時も、笑ってばかりの時があったりして、お客様に「あー、楽しかった!」と言って頂けると、嬉しくなります♡
 
 
よし!リクオさん聴きながら、もう少し仕事しよー♪