コロナ3回目ワクチン | 1児の父親 takaの日常、ドラムのブログ

コロナ3回目ワクチン


どうもtakaです。

先日、コロナワクチンの
3回目接種をしてきました。

接種券自体は結構早くに来てたのですが
このタイミングになった理由は
特にありません。

体調があまりに悪かったら病院行けるように
長期休暇は避けたいなと思ってましたが

あえて言うならタイミングがあって
予約なしで行けたことでしょうか。

昼頃に接種して夜に発熱して38.5℃まであがりました。
夜は1~3時間ごとに目が醒めてしまい
かなり辛かったです。

翌朝から夕方にかけて徐々に体温がさがり
夜には平熱になりました。

肩の痛みも熱と同じように起きて
腕があがらず触ると痛い。
腕があげづらく触ると痛い。
腕を動かすと痛い。
腕を動かし辛い。
ときて5日くらいでほぼほぼ治りました。

正直、風邪ひくのと変わらないくらいキツい
のですが、コロナかかるよりはましなはず
と思っています。

4回目の接種も始まっていますが
間隔あけないと打てないので
そちらはどちらにせよ様子見になります。