お花見 | 1児の父親 takaの日常、ドラムのブログ

お花見


どうもtakaです。

先日お花見に行ってきました。




行き先は岩倉市の五条川です。

例年だと屋台が出たりするそうなのですが
今年はコロナの関係で無し。

元々が広い道ではないので仕方ないですが
場所を絞ったりして出来ないものかなと
思ったりもしました。

川沿いの桜はやはり見ごたえが
あって良かったですし
菜の花も咲いてて
コントラストがとても良いですね。

子どもは桜よりも
道行く車が気になるようでしたが
それでも大人についてきて
お花見で1時間以上
買い物でも歩いてたので
2時間近く歩いてくれました。

そのおかげで帰りの車では
すぐに寝ていました。

今日の雨で今年の桜もそろそろ見納め
というタイミングでしたが
行ってこれて良かったです。

でも昨日今日と寒いので
運が良ければ、もしくは遅咲きのものなら
来週末もまだお花見が出来るかもしれませんね。