工事準備 | 城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずく 若旦那ブログ

工事準備

皆様、こんにちは!

 

本日の城崎温泉は快晴♪

 

少し時間に余裕があったので、バイクの空気圧調整をし、洗車しました!

 

濡れた車体を乾かすために、タオルで拭く!

 

ではなく、城崎マリンワールドまで走って走行風で水を飛ばしてやりましたw

 

往復で6kmぐらいですが、久々のバイクは楽しかった♪

 

但馬地方は海あり、山ありなのでバイクで走るのはとっても楽しいですよ~♪

 

是非是非お越しください!!

 

 

さて、当館は明日より工事を行います。

 

工事と言っても、旅館本体の工事ではなく、去年の年末に購入した隣の空き地ですw

 

image

 

image

 

特に使用目的もなかったので、半年間放置してましたが、何もせずに遊ばせておくものもったいないので、月極駐車場にすることにしました!

 

旅館の駐車場にする案も出たのですが、道路から1.7mも高いので、入り口が坂道になるため、ローダウン車では入れないw

 

旅館用の駐車場はすでにあるので、ご近所からの要望もあり月極駐車場にします。

 

工事をするにも営業時間中はあまり、激しいことできません。

 

営業時間外の10時~15時の間で一気に作業してもらいます。

 

玄関も含めて少し触るのでどんな感じになるのか楽しみです♪

 

そして、今日の夕方に準備で重機2台を運び込み!

 

image

 

懐かしい!

 

実は私、一時、免許を取る事にはまっていましたw

 

車は大型、中型、普通、大型特殊、大型二輪とほぼほぼ取得w

 

高校生の時に小型船舶操縦士も取ったし・・・

 

ということで、手を出したのが重機の免許w

 

5年ほど前、キャタピラーの教習所に通い、これのでっかいの乗っていました!

 

その結果、車両系建設機械運転者の免許を取得w

 

旅館業しかしていないので、重機の免許取っても乗るのは除雪用のホイールローダーだけw

 

でも、今でもショベル運転できるんちゃうかなと思いますw

 

ちょっと運転させてもらお~っと♪