大谿川掃除! | 城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずく 若旦那ブログ

大谿川掃除!

皆様こんにちは!

今日の城崎温泉は天気が良くて暖かいです。

本日は、城崎消防団の定例訓練で出動してきました!

来週は温泉まつりなので、訓練を兼ねて川掃除をしました。

image

対岸でも同じ分団のゆしま班がやっています!

image

こちらは私が所属する2分団のいずみ班!

まさかの消防車を高圧洗浄機の代わりに使いますw

これ結構綺麗になるんです!

さらに放水の練習にもなって一石二鳥w

image

私が消防車を転回している時にスタッフに盗撮されてましたw

「専務が運転してるの写真撮りましたよ~!!」

って言われたので貰いましたが、写真ちっさ!誰が運転してるかわからんがなw

でもせっかくもらたので載せておきますw

城崎消防団は5分団10班で10台の消防車が配備されています。

町中のエリアごとに配備されているので、迅速に消火活動を行えます。

安心して城崎温泉にお越しいただけるよう日々訓練をしています!