3/1~3/3は、東京出張でした✈️

 

 

前回は1月下旬だったので、

約1ヶ月ぶり。

 

 

最近の時の経つスピードは更に加速し、

ほんの1ヶ月前がずいぶん昔のよう。

 

3/1は、移動日。

 

 

15歳春に友達になった級友2人と、

プチプチ同窓会。

 

 

飲み放題で予約してくれてたのに、

 

「炭酸水お願いします」

 

「あっ、俺ウーロン茶」

 

「えっと、ウコン茶を」

 

誰もアルコールに手をつけない…

 

 

僕がお酒を控えるようになったタイミングで、

友人も控え始めたと💡

 

 

今年は「飲まない飲み会」がハヤるのか~(笑)

 

 

飲みたくなったら飲むけど🍺

今はいらないかな~

の、ゆるいスタンスが合ってる感じです😊

 

 

二人の近況や彼らの子ども達の成長を聞くことで、

自分の年令を自覚する今日この頃…😅

 

 

子どもの頃は

50代の大人はめちゃめちゃオッサンやと思ってた~😜

 

 

いざ自分がその年代になっても、

薄まるのは髪だけで。

 

 

やりたいことは、増すばかり🚀

 

 

広がり続ける「myおでこ」に

無限の可能性を感じているのは、

僕だけでしょうか(笑)

 

 

紫の艶やかな光を放つスカイツリーを眺めながら、

そんな事を感じた夜でした。

 

 

3/2は、月のテンポ®️のお話し会。

 

 

月のテンポとの出会いは、2018年秋。

早いもので、6年目に突入しました。

 

 

一人でも多くの人が「月のテンポ」で生きてもらえたらと、

月のテンポを実践してる僕の体験を中心にお伝えしています。

 

 

 

 

今回は、楽読町田スクールでの開催。

 

 

りゅうちゃんこと 

#小宮山龍一さん オーナーの速読スクールです。

 

 

彼は、速読レッスンの質ナンバーワンを決める

「R-1グランプリ」2019の優勝者。

 

 

約5年ぶりの再会にもかかわらず、

開催を快く引き受けてくれました。

 

 

 

 

さらに高みを目指し精進している彼に、

僕もさらに自分の仕事に没頭しよう!!と、

メラメラ火が付いた感じです😍

 

 

速読に興味がある方は、

彼の体験セミナーを超絶オススメします✨

 

 

僕にご連絡ください。

お繋ぎします👍

 

 

話を戻します。

 

 

今回のお話し会で、

確信した事がありました💡

 

 

それは、

自分の話すテンポが「月のテンポ」に

変わってきてるということ。

 

 

月のテンポの講演会に参加すると、

少なくない方が寝落ちされます。

 

 

これは内容がつまらないということでは全然なく、

 

 

普段の生活が月のテンポとかけ離れた状態の方は、

本来の生き易く心地よい月のテンポに同調して、

自然と仮眠状態になるようです💡

 

 

それを今回のお話し会で、

僕が話す立場から確信を得たのです。

 

 

話す内容も大切ですが、

話し手の在り方(テンポ)が何より大切なのだと。

 

 

内容的にはまだまだ伸び代だらけでしたが、

とても大切な気付きを得たお話し会となりました。

 

 

初めましての

「けいぽん」「ボビーさん」

 

お久しぶりねの

「淳子さん」「しおりちゃん」

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました✨

今後とも宜しくお願いします😊

 

 

夜は、

両親のように慕ってる鈴木夫妻宅にて、

けんじさんの手料理を堪能しました。

 

 

 

 

ご夫婦の仲の良さに、

一日の疲れも癒され、

心地よい眠りに就きました💤

 

 

淳子さん、けんじさん

今回も大変お世話になりました。

 

 

次は、妻も一緒に伺います。

 

 

3/3 さくらまつり当日

 

 

 

 

「はい香子です❗」で有名な、#松井香子さん の

「金運ルーム」にてプチマルシェ開催✨

 

 

 

 

こちらも前回出張時にオファーをし、

快諾していただき開催の運びとなりました🎊

 

 

最近出会うみなさんの器のデカさに、

もうもう感謝しかありません😆

 

 

前日までに把握してる予約は2名でしたが、

いざ来てみると開始からノンストップで、

7名の方を診断させてもらいました。

 

 

いや~、今回の診断も、

ミラクルみなくる~😆

 

 

診断のたびにギャラリーが増え、

もはやみんなで石を選ぶぜ❗的な連帯感に🎶

 

 

 

 

年齢、性別、職業なんてまったく関係ナシで、

笑顔で繋がれるこの場、この時。

 

 

まさに、【歓喜】です😊

 

 

東京でも、

「ヒトづくり」やってこー🎵

 

 

最後に、名刺が新しくなりました。

作ると渡したくなりますね。

 

 

ぜひ、受け取ってください😊

🗾各地に逢いに行きます🚀

 

 

別府では、

3月20日に「月のテンポ講演会」を開催します。

 

 

参加される方々に、

とある「プレゼント」ご用意してます。

 

 

まだ少し席に余裕があります。

 

 

宇宙元旦の3月20日に、

一緒にお祝いしましょう♪