今日は、先日ご案内した映画の続報です✨ 

 

 

 

 

まずは、映画「風が通り抜ける道」の監督である 

田中壱征さんの想いをご紹介します。 

 

 

 

********************** 

 

 

本日(1/12)より、映画『風が通り抜ける道』が 一般劇場公開となります。 

 

 

 

 

2020年12月から、試作撮影・準備・ロケハン。 

2021年5月に、脚本最終稿が完成し、 7月から、本撮影がスタートしました。 

 

 

沖縄・全国日本列島、 

最後に、自衛隊第一空挺団と 2022年9月にクランクアップ。 

昨年2023年夏に本作品がやっと完成しました。 

 

 

そのあと、 大きなスクリーンで鑑賞しても問題がないよう、 ラストの最終調整編集があり、 実は、2024年1月8日に、 「映画劇場版の本編」の完成となりました。 

 

 

DCP変換作業も終え、昨日、イオンシネマさんで 

最終上映セッティングも無事に完了致しました。 

 

 

これまで関わって頂いた全国のたくさんの方々の 

「愛」が本編全てに詰まっていると思います。 

 

 

これから『風が通り抜ける道』を鑑賞をして頂くお客様の心に奥に、

『風道愛』が少しでも入って頂けたら幸いです。 

 

 

『風が通り抜ける道』制作に、 長い年月これまでずっと一緒に走って来て下さったこと、改めて、深く、深く感謝致します。 

 

 

そして、 

「一般劇場公開はまだか、まだか」と 

長くご心配もかけさせてしまったこと、 

大変、申し訳御座いませんでした。 

 

 

本日の封切りと共に、 感謝の気持ちを伝えたく、 本文を書かせて頂きました。 

 

 

小生は、この「風が通り抜ける道」に 人生の後押しをされたように感じています。 

 

 

関わった撮影地の分だけ、 

関わった多くの方々の分だけ、 

とてつもない試練が止まることなく、 

そして大きな学びも多く・・。 

 

 

うまく物事が進まなく、 ただただ涙が出てしまう日も実際にありました。 

こんな自分でも、 怖くて仕方ない日も実際に御座いました。 

 

 

でも、自分が立ち止まったら、 すべてが、全部がストップしてしまうんですよね。 

 

 

当然ですが、「責任」という2文字は、寝ても覚めても、自分の中から一瞬でも消えることはありませんでした。 

 

 

大きな作品を制作する度に、 大きく変化していく他ないので、 

神様はこれでもかって、試して来るんですよね。 

 

 

結果的に、人生の後押しをされたように感じます。 

 

 

本当に感謝の気持ちが募ります。 

全てに感謝感謝しか御座いません。 

 

 

関わって頂いた2700名の方々なしでは出来なかった映画です。 

 

 

 

 

これからは、第一に、 東京板橋・大阪心斎橋のロングラン、 

そして、全国へ随時展開。 

 

 

国外は、ニューヨーク・ウィーン・タイ王国での上映に向け、

小生は引き続き、より精進して参ります!! 

 

 

2024年になり、重なる悲しみのニュースが続き、 

先が見通しづらい年始となった状況ではございますが、 

 

 

『風が通り抜ける道』を通して、 

一人でも多くの方々が前向きになって頂けたら、 

 

 

「やっぱり、人って良いよね」 

 

 

「皆で、人生を生き抜こうね!!」って、 

 

 

噛み締めて頂けたら、幸いです!! 

 

 

重ね重ね、誠に有難う御座いました!! 

 

 

感謝の気持ちを込めて 

 

 

********************** 

 

 

僕が撮影に関わったのは、 福岡・佐賀・熊本の3日間。 

妻も丸3日、車で帯同してくれました。 

 

 

 

 

その車に撮影クルーが乗り込んで、 妻が運転しながらの撮影、、、 

な~んていうこともありました😊 

 

 

そういう意味では、 妻も「共演者」です✨ 

 

 

撮影現場は、天気や場所により、 すごく影響を受けます。 

 

 

その時に、怒らず、慌てず、諦めず、 

次の手を模索し続ける。 

臨機応変に、柔軟に対応していく。 

 

 

監督の在り方、この映画を通じて、 

 

 

「何が起きても、歓喜する」

 

 

を受け取って貰えたら嬉しいです😊 

 

 

どうか、一人でも多くの方に、 この映画と監督の想いが届きますように。 

 

 

どうか、一人でも多く方に、 スクリーン越しの僕を観てもらえますように(笑) 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下、上映スケジュールです。 (上映時間は、約3時間) 

 

【東京:イオンシネマ板橋】 

🌸1/16(火) ・10:50~ ・19:35~ 

🌸1/17(水) ・10:50~ ・19:35~ 

🌸1/18(木) ・10:50~ 

 

【大阪・シアタス心斎橋(PARCO12F)】

🌸1/19(金) ・11:30~ ・20:05~ 

🌸1/20(土) ・13:00~  16:00~監督・山田邦子さん舞台挨拶 ・19:45~ 

🌸1/21(日) ・11:10~ ・19:35~ 

🌸1/22(月) ・11:25~ ・20:00~ 

🌸1/23(火) ・11:25~ ・20:00~ 

🌸1/24(水) ・11:25~ ・20:00~ 

🌸1/25(木) ・11:25~ ・20:00~ 

 

1/26以降のスケジュールは、 1/23に出ます🎬 https://www.aeoncinema.com/cinema2/shinsaibashi/movie/166436/index.html 

(2日前より、予約可能です🎫) 

 

 

さあ、今日も歓喜なる1日を!!

 

 

<まがたまと月の満ち欠けサイクル活用術の情報配信中>

LINE公式アカウントは、コチラ👇👇

 

友だち追加

 

------✾------✾------✾------✾------✾------

 

〒874-0844 大分県別府市火売4-2

【ひとテラス】まがたまとツキでひとを照らす店

代表 久々宮歌月巳(くぐみやかつみ)

 

メール:hitoterasu@gmail.com

ホームページ:https://www.hitoterasu.com

 

ブログ:https://ameblo.jp/tsukinoshirabekajimotoya/

 

☯まがたま_べっぷ Instagram☯:@yukemuri_magatama

 

Facebook:https://www.facebook.com/golfer.katsumi

 

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMNl3dkmuoC2MJUvA2lqvFQ/featured

 

Twitter:https://twitter.com/nanairo_oendan

 

------✾------✾------✾------✾------✾------